「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

夏はビアホールでしょ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●夏はビアホールでしょ!●
●BEER●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は毎回この時期「ビアガーデン」へ行くのですが、今年は天気を調べたら雨予報だったので室内を予約しました。一緒に行ったのはいつものメンバーです。以前一緒に仕事してた外科の先生と病院の事務長です。
 
 

新都ホテル

f:id:darucoro9216kun:20250627182024j:image

ホテルの中のレストラン「ロンド」
f:id:darucoro9216kun:20250627182028j:image
RONDEは初めて行きます。

ホテルのビアホールもたまにはいいですね。

ドクター:「ここええやん。いつも屋上やもんな」

僕:「雨予報やったんで、ここを予約したんですけど上でも良かったですね」

事務長:「たまにはええやん。こんな感じも楽しいでぇ〜」

 

BEER HALL

f:id:darucoro9216kun:20250627182020j:image

飲み放題3h+料理2品セレクト

流石に3hは必要ない感じですね。

f:id:darucoro9216kun:20250627182040j:image

セルフでビールを注ぐのですが、なかなか上手く注げない時あります。少し泡が多い時はしばらく待たなくちゃですね。

 

先付けandシーザーサラダ

f:id:darucoro9216kun:20250627182204j:image

貝尽ですね。やっぱりホテルの料理はオシャレに盛り付けしてありますね。

f:id:darucoro9216kun:20250627182047j:image

シーザーサラダも美味しそうです。

事務長:「コロナ後、病院経営も大変やわぁ〜」

僕:「コロナ後はたくさんの業界で倒産ラッシュみたいですね。ウチの近くも整骨院とか閉店してますよぉ〜」

ドクター:「もぉ〜早めに引退して、身体が動くウチにやりたいことしようって人が多い時代やな」

僕:「65歳で引退して…とか考えることもありますけど、僕は開業が遅かったので二十年くらいは継続したいです」

事務長:「世の中が急速に変わって来てるから、どうなるか今後分からんなぁ〜」

 

チーズ盛り合わせ

f:id:darucoro9216kun:20250627182055j:image

チーズの盛り合わせ食べたら、やっぱりワイン欲しくなってしまいました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●樽生ワイン●
 
f:id:darucoro9216kun:20250627182101j:image
スパークリングワインとチーズは幸せですね。
しかも飲み放題ってねぇ〜(笑)
グラスが小さいから、4杯飲んじゃいました。
 
●生ハム&ドライフルーツ●
●ブロ&エビのアヒージョ●
 
f:id:darucoro9216kun:20250627182115j:image
一つ一つの名前が分からないですけど、生ハムたちって事にしときます。
f:id:darucoro9216kun:20250627182516j:image
ブロッコリーとエビのアヒージョですね。
外科のドクターが気に入ってました。
今の病院では麻酔も担当してるらしく、糖尿とか肥満の方は麻酔する時の管理が難しいみたいですねぇ〜。
 
 
サーモン
 

f:id:darucoro9216kun:20250627182223j:image

 
●ワインとサーモンも楽しめますね●
 
日本では養殖されてる鮭や生食のものを「サーモン」って呼ぶ傾向にありますね。
日本ではニジマスを海で養殖してるし、養殖のサーモンはペレットなどのエサでそだててるので…アニサキスが寄生する可能性は低い→生食がか可能ですね。
 
おきばりやすぅ~
 
f:id:darucoro9216kun:20250627182229j:image
手指消毒の容器もこうやった飾ると、京都らしくなりますね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー