「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

僕が食べれるケーキ?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

探してみました
ケーキはこんな感じ
 
     
●苺ショート
  

 

今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は珍しく、僕がケーキの紹介をしようと思います。
 

ピスタチオと苺のケーキ

f:id:darucoro9216kun:20220605131508j:image

「マガザンドエクラ」

家の近くに出来たケーキ屋さん

金曜日、土曜日、日曜日

週に3日しかオープンしてません。

洋菓子屋さんからフランス菓子屋さんになる為に、修行してるのだそうです。

※僕はお菓子の違いが分からないので、漠然と洋菓子=ケーキだと思ってます。

 

ブルーチーズケーキ

f:id:darucoro9216kun:20220605131535j:image

僕が食べれるかも?って、知り合いのワイン通の方がオススメして下さったケーキです。

本当にぃ?ゴルゴンゾーラチーズをそのままタルトに閉じ込めた感じなんだそうです。

上にはクルミが乗ってますねぇ。

塩味のチーズケーキかな?

 

コルナス1997

f:id:darucoro9216kun:20220605131634j:image

ワインとチーズケーキ試してみまーす。

ワインは学生の時に百貨店で購入したのを覚えてます。

こんなことを考える様になったのは、ある人のブログの影響でーす。

ot-icecream.hatenablog.com

Ot_nailさんのオシャレなブログを観たら、僕がワインと楽しめるケーキあるかも?とか思って探してみましたぁー。

そして、見つけたのがブルーチーズのケーキです。チーズをそのままタルトの中へ入れてる感じです。少し蜂蜜がかかってますが、赤ワインとゆっくり楽しめました。

でも?これ、子供が食べたら「えぇー?」ってなっちゃうかもです(笑)

f:id:darucoro9216kun:20220606201056j:image

赤ワインとケーキ、こんな楽しみ方は初めて体験しましたぁ〜。

 

オシャレ

f:id:darucoro9216kun:20220605132418j:image

ちょっと複雑なお味だそうです。

アップしたらこんな感じです。

僕は食べれないと思います。

最近は週に3日営業のパン屋さんとかケーキ屋さんが近くに出来てます。

まぁー3日営業してくれたら不便無いです。

月に1回ケーキ買うかなぁー?

月に1回も買わないかも…。

 
お花のリース
 
f:id:darucoro9216kun:20220604135258j:image
 
ご近所さんに手芸を教えてる方が居まして、玄関用のリースを作って下さいました。
100均で材料を全て揃えるそうですが、まさかの出来栄えです。
花びら1つ1つ外して整えるそうです。
一番目立つところに飾りましたぁ〜(笑)
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●訪問先のお花です。
 
綺麗なお花ですねぇ。
ペンタスお庭に植えようかな?
 
 〇裏のラベル〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220605131754j:image

かなり古いので、ラベルも汚れてますね。

自家葡萄園元詰めワイン

こんなワインが学生の時は流行ってました。

ワインブームでしたからねぇ〜。

◎赤ワイン◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー