「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

何気ない日常


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●何気ないあれこれ●
●飾らない●
 
今日もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は何だか書くことがパッと思いつかなかったので、何気ない事をそのまま書こうと思います。
 
 

わかめごはんのもと

f:id:darucoro9216kun:20220326103710j:image

今日はこれを使おうと思います。

わかめごはんが好きなんです。

 

わかめごはんにぎり

f:id:darucoro9216kun:20220326103719j:image

これを置いておけばね!

きっと仕事から帰ったとき家族は笑顔だぞ。

なーんて思って作ってまーす。

 

お徳用

f:id:darucoro9216kun:20220326103739j:image

おにぎりせんべいさん

マスヤのお徳用をたまに買います。

おにぎりせんべいさんは、たまに食べると美味しいですよね。

僕が食べようとした時にはだいたい半分以上無くなってる事が多いのですが…。

買って直ぐだったのかな?

全くの無傷でしたぁ(笑)

 

モロゾフ

f:id:darucoro9216kun:20220326145418j:image

KOBEですねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20220326145410j:image

息子が安いチョコだとアホみたいに食べるので、ちょっと良いチョコを買いました。

「すご〜い高いからゆっくり食べぇ〜や」

なーんて一言添えて置いてみました。

そしたら、バカ喰いしなくなりました。

良かったぁー。

良いチョコはゆっくり食べたいのだそうです。

ふふふ

僕の思い通りになって良かった!

でも、チョコ食べるのは子供だけじゃないのですよねぇ〜(そこは計算外でしたぁ)

大人は「有ったら食べちゃう」とか言って食べてます(お〜い、食べ過ぎちゃダメだよぉ)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20220326103754j:image
本当は葉っぱの上に花が咲くハナイカダ
これは?葉っぱの下に花が咲いてますね。
そんなこともあるんですねぇ。
 
 
豊中の公園●
●雨の日●
 
f:id:darucoro9216kun:20220326150034j:image
誰も遊んでない公園
雨に濡れたブランコ
そう言うの見るの好きです。
雪柳が綺麗なのでゆっくり見れます。
最近は豊中散歩を楽しんでます。
み〜んなみんな雨に濡れていたぁ〜♪
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●職場近くのマンション
 
 
訪問先のお花
 
f:id:darucoro9216kun:20220326150109j:image
訪問先のシクラメンを撮ってみました。
脳梗塞脳出血で、治療院に来れない方々の訪問治療をしています。
麻痺した手を使って、花のお世話をする姿を見ると「花の力」を感じます。
そして、僕も花の様に力を与えられる手にならなくちゃっていつも思うのです。
「治療の為に使う【手】だから、どんな事が有っても暴力には使うな!」
あ…そうやって大学では学生に教えています。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー