「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

はてなブロガーに100の質問(挑戦します)No.1


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

100の質問(1~50)

僕の場合こんな感じ
 

 

この企画に乗っかっちゃいます

f:id:darucoro9216kun:20210702111203p:plain

クイーンに 影響されちゃいました!

www.421miyako.com

 オートミールクイーンとも呼ばれています(ワハハ)
 
1.ハンドルネームは?
A.darucoro9216 (9216は名前を数字に変えてます)
2.ブログ名は?
A.「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)
3.いつから始めた?
A.2019/12/24 (2019/12/23にお試し記事ナシUPみたいなことしてました)
4.自分の記事で好きなジャンルは?
A.お酒の記事はテンションが上がります(あんまり人気無いですが.....)
5.自分の記事で苦手なジャンルは?
A.甘い物の記事(じゃ!載せなきゃいいんですけどね。「食べませんけど」が好きって言って下さる方もいらっしゃるので....)
6.書き出しの定例文ある?
A.ひな形をいくつか作ってます。なるべく冒頭にもコメ絵(ワードで描いたオリジナルの絵)を入れる様にしてます。
7.しめの言葉ある?
A.決まったひな形をある程度の期間使ってまーす。最後はワードプレスに繋げています。「コロナ禍での健康アドバイス」へ
8.記事を書くのはパソコン?スマホ
A.描くのはほぼパソコンですね(はてなを携帯でどう操作するのか?分からない場合が多いです)
9.投稿タイミングは?
A.「00:01」に設定しています。たまに2記事同時に間違って投稿する事が有ります。
10.予約投稿派?リアルタイム投稿派?
A.確実に予約投稿です。予約じゃなくても、同じくらいの時間に投稿できる気はするんですよ!
11.ネタはどこから思いつく?
A.ネタは新鮮なのを見つけたら書く感じですね。生活の中で思い付くって感じかな?
12.いつ書いてる?
A.気が付いた時にポチポチ書いてます。
13.今、下書きにいくつある?
A.20~30の間ですが、未完成のが多いです(ワハハ)
14.それは投稿する?
A.ほぼすべて書いたものは投稿します。数か月後って事も有ります。
15.笑いを取りに行く?
A.自然に書いてる事が面白いって事はあると思います。どの種類の笑いなのか?会話的な部分は笑いを狙ってることがあります。
16.ネタの裏付けはする?
A.なるべくそのままをお届けしたいのですが、知識が足りない所は調べます。調べることで新たな記事に突入することも有ります。
17.自分のネタ好き?
A.自分をそこまで分析したこと無いです。自分のネタで人気無いとか分かっても、頑固に続けたりしてます。
18.アフィリエイトブログ?
A.アフェリエイトは形だけ取り入れてます。その方がBOLGっぽいかな?なんて...。
19.ひとりで書いてる?
A.えっと....一人じゃない書き方ってある?共同で書いてる人とか居るかもですね。完全に一人で書いてます。
20.ネタにお金かける?
A.お金はなるべくかけません。
21.はてな使いやすい?
A.使いやすいとは思います。
22.お気に入りのはてな機能は?
A.「定型文貼り付け」機能は便利だと思います。ほぼCSS.HTMLの貼り付けです。
23.html編集使いやすい?
A.HTML編集が無いと困ります。
24.はてなタグ使う?
A.タグは付ける様にしてます。はてなからスター貰えたから続けてるのかな?
25.ほしい機能ある?
A.HP(ホームページ)に簡単に、毎回最新4記事程度を貼り付けれる機能が欲しいです。
26.はてなのヘルプ読みやすい?
A.ほぼ読んだことないです。
27.これ凄い!と思う機能は?
A.Twitter連携はすごいと思います。
28.なんではてな
A.調べた時の内容が自分に合ってると思ったんですよねぇ~。
29.はてなPro?
A.Proではありません(無料版です)
30.なんでPro(無料版)?
A.無料って言葉に弱いんです。
31.家族に知られてる?
A.知られてますが、スルーされてます。
32.友人に知られてる?
A.ほぼ知らないと思います。
33.なんで?
A.ラインなどで連絡取れる人は無理に誘う必要もない気がして....。
34.いつまでやる?
A.モチベーションが続く限り
35.誰に読んでほしい?
A.ここに来て下さる人に読んで欲しいです。そして、大きくなった時に息子が読んでくれたら嬉しいです。
36.はてなサービス終了になったらどうする?
A.その時はその時ですね。無料版なので覚悟は出来てます。
37.ブログの方向性悩む?
A.方向性?もともと雑記BLOGなので方向性が無いのです。どんな方向にも飛びます。
38.たとえば?
A.一つの記事の中でもあちこち飛び舞う感じです。全部読まなくても「部分読み」しても楽しめる様にしてます。
39.悩んだらどうする?
A.悩んだら悩んでることが記事になるかもですね。
40.他ブロガーとネタ被りどうしてる?
A.被ることもあると思います。日常の事を書いてたら地球で生活してる限りはある程度被りますよね?
41.他のブログにコメント書く?
A.コメントでコンタクトを取ってる感じですね。コメントは大切にしてます。
42.コメントの返事書く?悪質コメント来る?
A.コメントの返事は書くように心がけてま(承認し忘れることや、承認してもコメント数が多くて紛れてしまう事もあります。失礼があったらお許し下さい)悪質コメントは来ないですが、非公開コメントはそこそこ来ます。「今度記事借りますね」とか「紹介させて下さいね」とか嬉しい非公開コメントです。
43.悪質コメント来る?
A.ちょっと意地悪なコメント?って思う事もありますが、あまり性格的に気にならないのだと思います。
44.来たらどうする?
A.意地悪コメントに気が付いてないことが多いです。来たらそっとしとくしかないですよね。意地悪なコメントも、ここに来て下さる方達がかばって下さったりして感謝しています。
45.購読ブログいくつ?
A.数えたことないです。来て下さる方々を順番に購読してる感じです。
46.購読ブログ読む?
A.読みますが、読めないことも....。回遊する様にしてます。
47.読者登録してくれたら何かする?
A.アクセス解析から読者登録一覧を覗くようにしてます。気が付かない場合も有るので、記事を読んでからスターなどで訪れたことをお知らせしています。
48.読者登録の決め手は?
A.フィーリングとしか言いようが無いのですが....。読者登録して下さる方が多くなって来てますので、読者登録してもこちらからうかがえないこともしばしばですね。
49.読者登録後に解除する?
A.自分から解除したことは無いですが、一覧で過去にさかのぼってBLOGが無くなってる場合は解除する様にしてます。
50.ブログ仲間いる?
A.現在、読者登録して下さってる方が700くらいです。その中でもホントにコメントやブコメを毎回下さる方は仲間だと思っています。(もちろん時々コメント下さる方も深く繋がりを感じてる方も居ます)
 

◆企画者のご紹介◆

この100問をしたくなって、以前から各BLOGコメントで知っていたのですが....。
僕は最近読者登録しました。
さじさんのHTML貼り付けコードを使わせてもらいました。
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「高圧酸素ルーム」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー