「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

なんて日だ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


小さい事の連続
まさかの日
 

 
今回もご訪問して下さり誠にありがとうございます。
 
今回は遡って2021年4月1日の事を書こうと思います。書かないつもりでしたが…書く事に決めました。
 

緊急停車

JR島本駅の踏切

f:id:darucoro9216kun:20210403220322p:plain

 

踏切で待っていたら、突然止まった。

放送では「ブレーキを掛けた時、異常な音がしたので点検に入ります」みたいな感じだった。

長らく待っていた。

しかし、踏切が開きそうにない。

忘れもしない2021年4月1日だった。

(遠回りして目的地まで行ったのだった)

 

だから食べないよ!

岡山のお土産で、餡子入りの「きびだんご」を頂いた。

息子は餡子ときな粉が大好きだから、嬉しくて仕方ない。

f:id:darucoro9216kun:20210403220624p:plain



僕が食卓に座ると、丁寧に開封してくれた。

そして僕の目の前に「ぽーん」と…。

f:id:darucoro9216kun:20210403220717p:plain
※野菜嫌いの息子に「好き嫌いはあかん」と言ってる僕への嫌がらせである。

「だから、食べないよ!」(笑)

息子はすでに自分の分も開封している。

これでめでたく息子は2つのきびだんごを食べれる事になる。

きっと、ハク製のキジとチワワ、そしてリスザルを連れて「鬼退治」に行くことになるだろう。

 

おやきをたべた!

「おやき」を一つ選んだ。

切り干し大根?なす?野沢菜?何だろうって思いながら食べた。

f:id:darucoro9216kun:20210403140605j:image

このマークの意味を深く考えなかった。

f:id:darucoro9216kun:20210403140636j:image

なんと、あの謎のマークは豚だった。

おやきは「角煮」だった。

すでにこれは「おやき」じゃない。

 

酒はすきだ!

「お酒すきやから、これ食べて下さい」

突然の頂きものだった。

たしかに…酒は大好きである。

f:id:darucoro9216kun:20210403140758j:image

純米吟醸ボンボン」????

どこのボンボンか存ぜぬがこれは無理だ!

チョコレートの中に純米吟醸

(僕としては「なんて勿体ない事を!」の定型的な一つの形である)

 

なんて日だ!!

 

●こんな日もある●
 
「こんな日」はやっぱり無い方がいい!
しかし、こんな日もある。
仕方ない。印象深い日だったと思って…。
本当は書かないつもりが書いてしまった。
これこそ間違いなのかも知れない。
「やっちまった感」が半端なく広がっている。
 
 
◎を選択!
●押してみて!●
 
f:id:darucoro9216kun:20210331152049p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210324170310p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210326154808g:plain
f:id:darucoro9216kun:20210324164729p:plain
 
●コメ絵が変わります!!
 

 

●駄目押し●
 
ピンポーン
母:「あんた、クルミすきやったかなぁ〜」
f:id:darucoro9216kun:20210403141510j:image
(僕は固まっている)
母:「(しばらく僕の顔を見て)これ、そんなに甘くないよ!」
僕:「…あ、ありがとう」
 
※ゆべし とは、 柚子 ないし クルミ を用いた 加工食品 or 和菓子 の一種だそうです。
4月1日にもらったまま、残っている。
 
☆☆☆☆☆
明日があるさ
明日があるぅ〜さぁ〜
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

 

気持ちを変えようと思って…。

無印のカレー食べました!

f:id:darucoro9216kun:20210407155701p:plain


大きなタケノコが入ってる「プラウンマサラ」食べました。これ今年初めてのタケノコです。(※今年もちゃんとタケノコを買ってきて食べなくちゃ!)

 

結構大きなタケノコ入ってまーす。

プライバシーポリシー