「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当44


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆メンズ弁当◆ 
 
◆やっぱりね◆

 

 

◆作らなくちゃ!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はお弁当シリーズですよ!煮卵のお弁当をコツコツと作ってます。作っておいたら、卵焼きよりも時短になって便利ですね。

 

朝も昼も!

取り敢えず朝もはサンドイッチ

そんな感じになってます。

f:id:darucoro9216kun:20210127154435p:plain



今回はシソを入れてみました!

ハム、チーズ、シソ…。

シソはサンドイッチにも合いますね。

バジルが無いときはシソでも美味しいですね。

 

そしてコレ!

f:id:darucoro9216kun:20210127154518p:plain

せっかく作ってるので、サンドイッチにも煮卵を半分にカットして入れてみました。

煮卵ばっかりじゃダメ?だと思って、トマトを乗せたサンドイッチも作りました。

 

何も考えず…。

ハムを挟んでるのに、ソーセージもスライスして挟んじゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20210127154620p:plain

まぁ、ダブルチーズとか言うのもあるので気にせずカットしようと思います。

 

出来ました。

f:id:darucoro9216kun:20210127154712p:plain

朝もサンドイッチ

昼もサンドイッチ

どこまでサンドイッチなの?

で、最近はお茶が飲みたい朝なんです。

f:id:darucoro9216kun:20210127154751p:plain

お茶とサンドイッチなんてって思いながら、ゆっくり熱いお茶を飲んでます。

「かりがね」って美味しいお茶ですね!

まだまだお茶の違いがわかってませんが、じっくりお茶と向き合うって良いですね。

 

幾何学模様編◆

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210125114449p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210125114429p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210209163500p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210209163803p:plain

 ※今回はワードの図形を重ね合わせて描いた模様を集めてみました。

工夫をすれば色々な模様が描けると思いますが、だんだんやり過ぎると飽きてくる傾向に有ります。何でもほどほどが良いですね。

 

 

◆Pちゃん◆
◆ハニーズ◆
◆だるころ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20210128085850p:plain

いやぁーめでたいですねぇー。

このショット気に入っちゃいましたぁ!

「いつも本当にありがとうなりぃ〜」

めでたいついでに!

おめでたい正月などに食べる「くわい」

大阪の吹田はくわいの名産地です。

だから、くわいをよく食べまーす。

こんなお菓子まで有ります。

f:id:darucoro9216kun:20210128090122p:plain

「くわいの里」

くわいのお饅頭です。[僕は食べません]

くわいが丸ごと一つ入ってます。

「象屋」で販売してます。

f:id:darucoro9216kun:20210128090220p:plain
お土産に買ったりしてます。

くわいが和菓子になるなんて面白いですね。

僕はくわいをスライスして油で揚げるのが好きです。[くわいチップス]はとっても美味しいです。でも、ところによってはあんまり食べないかも知れませんねぇ。

くわい自体をあまりスーパーなどで販売してない地域も有るかも知れません。

僕の所は比較的吹田が近いので、よく見かけます。

 

昨日は父の誕生日なので、秋田のにごり酒をプレゼントしました。

f:id:darucoro9216kun:20210221110847j:image

 

☆☆カムサハムニダ☆☆
ネイルバ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

''*''
''*''
''*''
''*''
''*''
''*''

プライバシーポリシー