「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

参上!!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●毎週歩く街●
●参上しました!●
 

今回も脚をお運び頂きまして、ありがとうございます。
 
今回はある一言がきっかけで、大学へ向かう道のりをちょっと紹介したくなったので紹介します。
 

きっかけ!

 

いつも楽しいBGMで料理作りや、大衆食堂を紹介してくれるリズムボーイさん。

音楽に合わせて、書き出される文字が面白くて二度楽しめちゃいます。

そんなブログはこちらです。

rizumboy.hatenablog.com

 

僕のコメント欄で「250円弁当を紹介して」って書いてくれたんです。

そう!参上ではなく…三条商店街に250円弁当を売ってるお店が有るんです。

f:id:darucoro9216kun:20201025074018p:plain

「弁当 元気や」で売ってます。

f:id:darucoro9216kun:20201025074320p:plain

写真の撮り方下手くそでした!

※399円弁当はデカすぎて、一人では食べきれません。一度買って失敗しました。

250円弁当でも大概お腹いっぱいになります。

僕が選んだのはこれです。

f:id:darucoro9216kun:20201105232846p:plain

 

399円弁当はお持ち帰りで買ってみました!

一人では食べ切れない。

f:id:darucoro9216kun:20201105233023p:plain



f:id:darucoro9216kun:20201105233129p:plain

二人で食べてちょうどいい感じです。

 

※学生さんはペロッとたべてます[笑]

大きさが分かりにくいですね。

f:id:darucoro9216kun:20201105233341p:plain
ティッシュケースと比べると、

こんな感じです。

 

こんなお店も…。

やはり京都と言えば「つけもの」「お茶」ですよねぇー。もちろん商店街には有りますよ!

f:id:darucoro9216kun:20201025074454p:plain

※時々ここで漬物買います。

 

f:id:darucoro9216kun:20201025074559p:plain

お茶屋さんの前はいい香りなんです。

 

あむりた

 

f:id:darucoro9216kun:20201025074911p:plain

大学内の食堂です。

「あむりた」は飲めば不老不死を与えるという飲料水の事です。

知恩院系列の大学なので…。

f:id:darucoro9216kun:20201025075007p:plain

座る所にはビニールシートが有ります。

※最近僕は学食食べてません。

 

凄い突風

阪急大宮駅は地下なんです。

だから改札口付近は地上からの突風が

駅内に凄い勢いで流れて来ます。

f:id:darucoro9216kun:20201025073923p:plain



誰も居なかったので、ちょっと改札口を撮ってみました。

 

●授業が終わると●
 
徐々に授業も波に乗って、普段通り90分講義出来る様になりました。
トトロのネクタイが続いてまーす。
 

f:id:darucoro9216kun:20201002185635p:plain

家に帰っての楽しみ!

f:id:darucoro9216kun:20201025073823p:plain

最近は焼酎です。
 
 
●毎日でも●
●食べたい●
 
コロナになってから行ってませんが…。
「おでん専門店」へ行くのが好きです。
兎に角「おでん」が好きなんです。
すご〜い気分が良いと「コロ」注文しちゃいますけど…。なかなか食べれません。
「コロ」とか「タコ」とか高いですよね。
 
奥さん:「何が食べたい?」
僕:「おでん」
 
作ってくれました(笑顔)

f:id:darucoro9216kun:20201025073619p:plain

いやぁ〜これさえあれば
ゆっくり飲めます(笑)
 
 
はい!おでん!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●なんでこんなに美味しいの?
 

 

●おでんには「和がらし」
 
姫路ではおでんに「しょうが」
静岡はおでんに「ふりかけ?」
※「だし粉」と呼ばれるものらしいです。
でも、僕は「和がらし」か「七味」
たっぷり「七味」も美味しいです!

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー