「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

切り方も再現


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●出来るかな?●
カット
 

今回も足を運んで頂きありがとうございます。
 
今回は喫茶店で学んだサンドイッチの切り方を再現しようと思います。
 

サンドイッチのカット

 

厚めのサンドイッチのカットです。

ホットサンドは必ずこの切り方でした。

切り方の説明です。

僕が喫茶店で教えてもらったホットサンドの切り方です。

f:id:darucoro9216kun:20201107112107p:plain

※焼き上がったらこんな感じでカットします。 

 

パン紹介

ペンギン侍さんからのお届け物です!!

わ!分かりやすい。

 届いた瞬間、誰からかのお届け物か分かりますね(笑)

 

www.penginsamurai.com

パンの大きさまんまの箱が届きました。

「ペンギン侍」さんありがとうございます。

f:id:darucoro9216kun:20201107111521p:plain
非売品です。

 サンドイッチにしても美味しいとのメモ!

ホットサンドを作ることにしました。

 

実際のパン

 

f:id:darucoro9216kun:20201107112240p:plain

確実に売り物ですよね!

こんなきれいに焼けるんですねぇ。

 

 

●カット

包丁は良く切れるのをオススメします。

そして、押切りでは決してうまくカット出来ません。

スライスするカットです。引く感じでパンを切ります。

冷えたサンドイッチはカットしやすいですが、ホットサンドは

結構カットが難しいです。

特に柔らかいものが中に入ってるカットし難くなります。

 

 

●こうなりました●
 
もちろん何でもマグネットにしてしまう
僕の変な癖は治りません。

f:id:darucoro9216kun:20201107140916p:plain

こうなりました!

 
それではカットしたパンを並べてみます。
 

f:id:darucoro9216kun:20201107112444p:plain

 
上から見ると…。

f:id:darucoro9216kun:20201107112549p:plain

こーんな感じでーす。
久しぶりんなので、上手くカット出来てませんが、
こんな感じで並べてました。
分かりやすくするためにパンだけ盛り付けてます。
本来なら、サラダとかも盛り付けます。
 
●そしてお昼は●
●MKG●
 
飲み屋さんのメニューとかでも登場する
「MKG(味噌汁掛けご飯)」
あんまりしないのですが…。
たまーに食べたくなりますね。

f:id:darucoro9216kun:20201107112635p:plain

それでは、かけまーす。

f:id:darucoro9216kun:20201107112718p:plain

少しオシャレにしまーす。

f:id:darucoro9216kun:20201107112841p:plain

いただきまーす(笑顔)
食べたくなると直ぐに実行しちゃいます。
僕は母が愛知の出身なので、赤味噌のMKGが好きです。
味噌汁じゃ無く「かきたま汁」を掛けると
「KKG」になりますね。(かきたま汁をご飯にかけると美味しいです)
食欲がない時....。
フワフワかきたま汁を暖かいご飯に掛けると最高です。
一番有名なのは「TKG」でしょうけどね!
 
MKG
 

f:id:darucoro9216kun:20201107113051p:plain

 
●朝じゃなくお昼に食べる!
 

 
●お灸の話!コロナの時期のお灸
 
 東洋医学では花粉症の症状が出る原因の一つは、胃の経絡が流れにくくなっているからと言われています。
 
例えば、風邪を引く→鼻水が出る。
これは胃の免疫力が低下してるためと考えられています。
 
お灸は「免疫力をUPしてくれる」って事でコロナの現在注目されています。
胃の流れを整えれば、免疫力UPさせる事も可能です。
ただし、継続してお灸を続けた場合ですよ。
 
何処にお灸するの?
それは「足三里」と言う経穴(ツボ)にお灸をするんです。
毎日据えるとご飯が美味しく食べれて、眠りも良質になります。
良く眠れると疲れにくくなると言うわけです。
 
それでは足三里の紹介です。
膝を曲げた状態で、親指とその他の指でL字型を作って
膝のお皿(膝蓋骨)の上に親指をそえ、中指が当たるところにとります。
 

f:id:darucoro9216kun:20201107123304p:plain

 

足三里が「万病に効く」と言われる経穴ですね。

f:id:darucoro9216kun:20201107123233p:plain

足の疲れにも効果が有ります。

昔の人はこう言いました。

「三里に灸を据えたことが無い人と旅をするな」

それほど足の疲れにも効果的だと言う事です。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー