「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

サンドサンドサンド


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●食べたもの●
●Sound & Sand
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は食べたいものリクエストです。
 
何が食べたい?
 
週末しか料理作らないので…。サンドイッチ作りたいなぁ~。
のんちさんの母が作ったサンドイッチ記事読んで、作ろうと思ってます。
朝「何が食べたい?」
聴いてみたら、まさかサンドのリクエスト!
純喫茶のバイトでサンド場を経験したので、サンドイッチ作りは得意です!
「ホットケーキ」とか「フレンチトースト」とか言われるよりよっぽど気分いいです。
 
じゃ!好きな音楽を聴きながら、、気合い入れて作りますかぁ〜。
 
 
タマゴサンド
 
いつの頃からか大阪でも、こちらが主流なタマゴサンド
(タマゴ・スライスチーズ・ハム)

f:id:darucoro9216kun:20200821110747p:plain

 
昔の大阪の喫茶店は薄焼きタマゴのサンドでした。
(薄焼き卵inチーズ・キュウリ)
※ケチャップを入れるのがPOINTです!

f:id:darucoro9216kun:20200821110636p:plain



 
ツナサンド
 
ツナとキュウリとスライスチーズ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821105524p:plain

 
ミックスサンド
 
定番のミックスサンドです。
ハム、キュウリ、チーズ
ハム、キュウリ、タマゴ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821105426p:plain

※写真撮るの忘れて、閉じたパンを再び開きましたぁー(笑)
●サンドタワー●
 

f:id:darucoro9216kun:20200821105325p:plain

作ったものをドンドン積み上げてます。
これが、結構楽しいのです。
 
●それでは●
●ミミをカット●
 
こーんな感じで出来ましたぁー!
大人用はマスタードたっぷりです、
マヨネーズとワインビネガーを混ぜてヌリヌリ
ポイントなんて無いのですが、野菜(キュウリ)の水分をしっかり拭き取ります!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821105133p:plain

 
息子も真似して作ると言うので、ハム、チーズを挟んだサンドを作ってもらいました。
(カッティングは難しいので、僕がしました)

f:id:darucoro9216kun:20200821104813p:plain

※なかなか上手く挟めてました。
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
 
今回はコーヒーにミルクを入れてます。

f:id:darucoro9216kun:20200821104609p:plain

 
●本日の朝食でーす●
 
 
●おいしさを野菜に表現させると....●
 
 
ヤバイ!!!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
※子供の前では美味しいものに対して、こんなおバカな表現はしませんが.....。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー