「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

hatena?ペイントでお絵かき!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

ブロガーバトンの絵を描こう
Wordが無くても絵が描ける。
 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回はペイントで簡単な絵を描く紹介です。
 
今回はコメントしてくれたatchanyuichanさんのリクエストです。
 
「ペイントでの絵の描き方」を簡単に説明してみます。
 
そんな訳で…勝手にatchanyuichanさんを想像して描いてみる事にします。
 

先ずはここを使います!

f:id:darucoro9216kun:20200625121617p:plain

 

ブラシ、図形、線の幅、色1、色2、色の選択などを基本的に使います。

その他、図形の輪郭を残す?図形を塗り潰す?なども適宜選択する必要があります。

それでは、レッツゴー!

 

 

図形を選択

f:id:darucoro9216kun:20200625122838p:plain

ピンクでハートの形を作りました。

図形からハートマークを選んで、線の太さを8pxなど変更しましょう。

 

図形を重ねる

f:id:darucoro9216kun:20200625123415p:plain

図形を塗り潰しせず、枠線だけのハートをハートの中に書き込みます。(色1は任意の色に変更して下さい)

 

 

ブラシを使う!

f:id:darucoro9216kun:20200625124734p:plain

次はブラシをつかって、自由にマウスを動かして描きます。

色んなタイプのブラシがあるので、お好きなブラシで色々試してみましょう。

 

 

自由にブラシで描く

f:id:darucoro9216kun:20200625125431p:plain

ホントにお遊び感覚です。

線が上手くかけない!失敗した!

そんな時は「Ctrl +Z」ですよぉ。

何度でもやり直せるのがパソコンの良いところです。納得がいく線が描けたら、次々進めて行きましょう。

(色やブラシは適宜変更して下さい)

だんだん慣れて来ると描けるようになります。

 

 

POINTまとめ

 

最終確認!
 
●こんな感じです!
●可愛い女性だよ。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200625120825p:plain

 

一応、美魔女を描いたつもりです。

あ、少しぐらいはみ出しても気にしない.気にしない!それが絵の味になりますよぉ〜。

え?ちゃんと描けて無いって!

そう言われても…困ります。

描いたつもりなんですから…。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はちょっとだけ、リクエストにお応えしてみましたとさぁ〜↑

少し分かりにくい説明かもですが、参考になれば幸いです。

 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加

 

プライバシーポリシー