「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

顔を知らないのに似顔絵を描いてみる3


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

iireiさん
初めての男性(妄想似顔絵3)
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はまたまた顔も知らないのに...似顔絵を描いてみます。
まさか「描いてほしい」と言われると思ってなかった人から、「私を描いたらどうなるでしょう?」を頂いたので挑戦しようと思います。
 
 
●実際のコメント●
男性の似顔絵なんかもOKですか?私は中国史が好きで、いわゆる「呉越の争い」に登場する越の軍師:范蠡(はんれい)に自分を擬えることがあります。この人のイメージで私を描いたらどうなるでしょう?ちなみに私は眼鏡をかけています。この范蠡という人、処世の達人で、最後は商人として大成功、中国人が模範とする人物でもあります。
 
 
 
えーと...もちろん男性でもOKですよ!ただ、僕は范蠡(はんれい)って人物を知らないので、知らないまま描くことを決めました。
でも、中国の昔の人物でしょ!だいたい想像出来ます(笑)
 
それでは記事を数日かけて読み込むことにします。
 
●記事を読み込んだ感想
 
やっとここで!えらいことを引き受けたのに気が付きました!!13年前??
いつの記事から遡るか迷いましたが....とにかくスタートは大事なのでCheck
駄目だ!全くイメージがつかめない。
テーマを書こうと思って....諦めました。
 
ちょっと休憩!!
 
とりあえず、イメージが出来た記事を再度読み込んで
ペイントだけお遊び感覚で描いてみようと思います。
 
ペイント似顔絵
(現時点での森下礼さんのイメージ)
 

f:id:darucoro9216kun:20200706131458p:plain

 

 

沢山の色を経験してる人だと思います。
でも、きっとこの人は何色にも染まらない
「黒」
名前だけは黄色かオレンジにしようと思ってましたので、オレンジを採用
BLOGを読めば分かります。
森下礼さん「宇宙人」かも?って思いますよ! 
だから少し宇宙人っぽく描きました。
だって、妄想似顔絵ですからねぇ。
 
海星じゃなく星です。「人でなく.....宇宙人」
「フォフォフォフォ」って笑うかもです。
 
 
●胸の「☆」は宇宙印です●バルタン星?から来たってイメージです。
 
結局、もっと読み込まないとイメージが見えて来ませんでした!
とにかく本を読むみたいにBLOGを拝見 
●印象的な記事●
 
とにかくテーマが絞れないので、印象的な記事を僕が勝手にピックアップ
変な本を読むよりBLOGの方が面白いかも!
風神雷神/ギリシャ神話/映画/野草と食事/公害/地球?......etc.
 
 

iirei.hatenablog.com

 

ある程度イメージ出来たところで、少し本格的に描こうと思います。

●それでは●
●Wordです!●
  
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200706145658p:plain

 

 

ホントは黒のシルエットが普通ですが、森下礼さんの場合はすべてが逆なんです。

僕が感じたイメージはことごとく裏切られ、文字がお経の様にあふれ出した。

普通の感覚ではとらえられないテーマを「はいコレ!」って感じで取り上げて、

さらに論じてしまうんです。

「何か読ませてみる」白でもない・黒でもないものを読ませたとき、

イメージがストンと僕の中で落ち着きました。

で...ブログを読んで、漫画を持たせようと思いましたがやめました(笑)

BLOGをしっかり読むと、宇宙人ではなく難しい事を

森下礼さんなりの言葉で優しく伝えていることが分かりました。

 

もう、妄想似顔絵が完成したので気になっている人物を覗いてみますね。
范蠡さまぁ~お願いします」
 

f:id:darucoro9216kun:20200706151846p:plain 

 

f:id:darucoro9216kun:20200706151846p:plain

范蠡って人物を最初に観てたら!森下礼さんがラーメンマンになってました(笑)
 
今回も最後までお付き合い頂きありがというございました。
ウソとホントを見極めたい人は是非「iireiさん」のBLOGを覗いて下さい。
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加

 

プライバシーポリシー