「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

懲りないMen's弁当5


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

また作りました!

Men's弁当のご紹介
 

 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回も懲りずにお弁当を作りました。
飽きずに見てやって下さい(汗)
 
な、な、なんと!
 
綺麗にカットされたナスが置いてある。

f:id:darucoro9216kun:20200617103425p:plain

 
 
野菜はナスを焼いて入れよう!
 
主役:昨日のおかず「ハンバーグ(小)」
 
卵焼き:梅干しを入れてみようと思います。
 
野菜:折角だからナスにしよう。
 
 
卵焼き…梅干しを入れるとなかなか難しい。
上手く巻けない?なんで?
結構苦戦しました!(入れるものによって、作り易さが変化しますね)
 
ハンバーグはしっかり焼いて、お弁当箱にイン
 
そして…な、な、なんとナスだと思っていたボールの中身は…。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200617103650p:plain

朝は疲れていたのか…ナスだと思っていたボールの中がナスじゃなかった。
朝は寝ぼけてたのか?ナスに見えたんです。
ナスじゃなく、ココット皿でした(泣)
ちゃんと確認しろよぉ〜↑
(朝はやっぱり頭が回らない、しっかり準備する時に確認しなくちゃです)
 
本日のお弁当!
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200617104226p:plain


野菜はナスがナスって言うしか無いのです。
もう…面白い事も言えないくらいおバカです。
 
今回のふりかけ
SABAR
 
f:id:darucoro9216kun:20200617102014j:image
天六天神橋筋六丁目)から歩ける天満のお店は何度か行きました。
でも...天満店はコロナにて閉店したそうです。
BEERジョッキに「おつかれサバです!」って書いてあるお店です。
 

f:id:darucoro9216kun:20200617104940p:plain


鯖の目も「38」になってます。
梅干しを卵焼きに入れたので、ご飯の上が寂しく感じ…ふりかけを使ってみました。
 
 
どうでしょうか?
綺麗にカットされてるなぁ〜なんて思いながらお弁当作りをスタート。
そこがそもそもおかしかったんです。
「失敗から学ぶ」どんな事が起きてもそれなりに対応するのがお弁当作りに大切なんだ!
想定外の事が起こったら、それを楽しまなくちゃ!大人なんだから…って自分を慰めました。
 
同じ料理でも、失敗する事は有りますよね。
でも、上手くコツを掴んでたのに…卵焼きの失敗はちょっとショックです。
 
ショックのついでに…ナスの代わりに使おうとした「サツマイモ」は芽が出てました。
でも、これはのんちさんだって時にはこんな事が有るって知ってるからすんなり許せました。
 
f:id:darucoro9216kun:20200704060913j:image
※こんな爪楊枝とか刺して、遊んでるから余計に時間無いんです(トホホ…)
 
ありがとうのんちさん!
 
 
「理想のお弁当!」
 
むしゃくしゃするからWordでお絵かきします。
久しぶりに理想の弁当を描こうと思います。
 

f:id:darucoro9216kun:20200624122442p:plain

こんな弁当を夢見て作ってます!!
 
 
今回も最後まで読んで下さりありがとうございます。
(本当…こんなドタバタお弁当作りを読んで下さって感謝です)
 次回も来てくださることをこころよりお待ちしております。
 
 
おまけ
 
f:id:darucoro9216kun:20200704061205j:image
薩摩芋隼人君はお水の中で…夏だからねぇ。
爪楊枝とか刺してごめんなさい。
キュウリとナスしか刺した事無いのにね。
 
友だち追加

 

プライバシーポリシー