「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

縫い目を伴った吹き出し


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


こんな吹き出しはどうでしょう?
HTML
 

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は少しオシャレな吹き出しを作ろうと思います。
 
ヒントになったのはこちらのBLOGです。
 
 
※レザーの縫い目が凄く綺麗ですよね!
   わざと縫い目を見せるってかっこいいから....。応用できないかな?
   なんて考えてみました。
 
●前回の吹き出しを参考に考える
 
 
●黄色い吹き出し
 
 
●ピンクの吹き出し
 
 
 前回はこんな感じの粗削り吹き出しに挑戦しました。
そして、実際にそこそこ使えてる気がしてますが....デザインがダサい(涙)
言われなくても分かってます。
なので変更しようと色々覗いてたんです。
 
縫い目を見せる
 
 僕の中のイメージはこんな感じです。

f:id:darucoro9216kun:20200702164911p:plain

この感じで吹き出しを作ってみる!
 
●Wordでのイメージ作成
 

f:id:darucoro9216kun:20200702165307p:plain

Wordで作るとこんな感じですかねぇ~。
こんなの実際に出来る?かな??
前回の吹き出しよりは少しオシャレな感じしますよね?
え?しない?
じゃ!どうしようもないですねぇ~。
僕は前回の吹き出しより少しバージョンUPしたと思いますので、
実際に書いてみようと思います。
 
HTML記述
 
先ずは一番重要な縫い目の枠ですね!
 
●●●●●●
 
<div style="
padding: 1em;
border-radius: 2px;
background: #a6c3e5;
box-shadow: 0 0 0 8px #a6c3e5;
border: 2px dashed blue;
">●●●●●●</div>
 
 こんな感じですかねぇ~。
 
これに三角をくっつける作戦です。
 
では三角部分です。
 
 
 
上手く真ん中に三角を持ってこれました。
何とか整えれそうです。
HTMLコードです!
 
 <div style="
padding: 1em;
border-radius: 2px; background: #a6c3e5;
box-shadow: 0 0 0 8px #a6c3e5;
border: 2px dashed blue;
">完成しました!</div>
<center>
<div style="
width: 0px;
height: 0px;
border-top: 30px solid #a6c3e5;
border-left: 50px solid transparent;
border-right: 50px solid transparent;
"> </div>
</center>
 
 
 
完成しました!
 
 
※少し文字を真ん中に移動させたり、太字にしたり変更してます。
でも、何とか出来ましたぁ~↑
 
●何とか出来ました!●
どーなんさんありがとう!
 
※思わぬところにヒントは隠れていると思います。
本物のレザーは扱えないけど…パソコンの中でなら作れますからねぇ。
コレ!やってみようと思ったら、すぐに実行して....何度か失敗して....また挑戦して...。
 
今回比較的上手く出来ましたねぇ。
ちょっとラッキーな完成でした。
 
 
友だち追加
 
●最後までお付き合い頂きありがとうございました。また会いましょう!
 
追記
 
早速使いたくなる僕です!!

f:id:darucoro9216kun:20200706173821p:plain

 

なかなかいい感じですね。使い勝手も良いです!!

 

プライバシーポリシー