「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

料理当番


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 今日は何つくる?

 TOMATO
 

 

 

友だち追加

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。

 

今回はまたまた、食事当番です。

トマトジュース類がたくさんあるので…トマトシチューを作ります。

 

f:id:darucoro9216kun:20200601145754p:plain

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200601145856p:plain

f:id:darucoro9216kun:20200601150400p:plain

f:id:darucoro9216kun:20200601150004p:plain

色々なトマトジュース

カットトマト

濃厚リコピン(ケチャップ)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200601150812p:plain

 

Peach Tree(リキュール)1キャップを入れました。

桃のいい香りがします。(フレッシュな感じの匂いです)

 

野菜は冷蔵庫にあるものを…。

トマト、ニンジン、ジャガイモ、ニンニク、タマネギ、豚の細切れ、エノキなどを適当にいれました。

最初にバターを一欠片入れてます。

ナベにカットした野菜を入れて…。

f:id:darucoro9216kun:20200528160929j:image

ゆっくり煮込みます。

こんな感じでーす。

 

後は待つだけです。

トマトオンパレードにしちゃいました。

 

こんな料理しか出来ないですが、BEERをゆっくり飲みたい時は煮込み料理が助かります。Peach Treeはすごく甘いから飲みません。甘いのが好きな人はロックとかウーロン茶と割って飲んでます。Peach Treeは液体が透明なので使いやすいです。

ロングカクテルは自宅でも簡単に作れます。(注いでステアするだけ)

グラスに氷を入れて→1/3Peach Tree+2/3ウーロン茶(ピーチウーロン)

グラスに氷を入れて→1/3Peach Tree+2/3牛乳(ピーチミルク)

グラスに氷を入れて→1/4Peach Tree+3/4オレンジジュース(ファジーネーブル)

 

 

さ、ちょっとビール休憩です。

どの缶詰にしようかなぁ?

「美味しい缶詰を子供に食べて欲しい」そんな思いから作られた缶詰(伊藤食品)

f:id:darucoro9216kun:20200528165550j:image

今回はこの鯖缶にしました。

 

ちょっと飲みながら、晩御飯担当です。

(これが無いと…作れません)

 

そろそろお皿を温めます。

f:id:darucoro9216kun:20200601151110p:plain

それでは、器に注ぎます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200601151236p:plain



出来ました「トマトシチュー」です。

パンと一緒に食べようと思います。

 

トマトは「赤茄子」とか言われるらしく、ナス科の植物だそうです。

種類も豊富で…調べてみたら約8000種あると言われています。

トマトと言えば「リコピン」ですよね。

トマトの赤いのは「リコピン」です。リコピンはジュースの方がたくさん取れるそうですよぉ。悪玉コレステロール(LDL)の酸化を抑制して、血流改善が出来ると言われています。

 

 

でも、トマトってビタミンAやCが豊富なので積極的に食べる様にしてます!

ビタミンは勝手に身体では作られないですからねぇ↑

経口的に摂取しなくちゃ!

 

 

最後にWordの作品を紹介します。

過去のWord作品に動きを付けたいと思います。

 

f:id:darucoro9216kun:20200703132601g:plain

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また、次回遊びに来てくれることを楽しみにお待ちしています。

 

プライバシーポリシー