「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

サラサラ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


お茶漬けサラサラ
願い事
 

 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回はやはり七夕でしょうか?
織姫と彦星が会う日ですからね。
 
笹はパンダから貰って来ました?
じゃなくて、市で配ってるものを頂きました。
 

 

●飾りつけです●
 
 
 
ちょっとだけ悲しいのは…子供が子供らしい願い事を書けない世の中なのかなぁ?
 
8歳なのに…願い事に「コロナに負けないで!元気に過ごせますように…」だって…。
え?
そんな事を書くとは思いませんでした。
 
七夕の歌はいつも…。
自分がお茶漬け好きだからってアホな歌を歌ってます。
 
お茶漬けぇ〜サラサラぁ〜♩
おかかがうまいぃ〜♬
梅干し入れてぇーサラサラ食べぇ〜るぅ♪
 
なんだその歌は?
歌いたいならどうぞご勝手に…。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200706094104p:plain

で、七夕の時はだいたい姉がお花を持って来てくれます[華の先生をしてるので…時々]
今回は姫ヒオウギでした。
f:id:darucoro9216kun:20200705171606j:image
 
僕はお花に詳しく無いので…青磁の花瓶にただ華を入れただけ…(すいません)
華を愛でるのは好きなんですよ。
で…姉が来るとだいたい抹茶を入れてくれます。お茶も教えてて、歳の離れた姉ですから…小学校の時から毎日抹茶を朝から飲まされてます(笑)でも、二人静は食べません!!和三盆?だか何が三本?なのかも分かってない僕です。
 

f:id:darucoro9216kun:20200706095236p:plain

 

 

今日は「釜揚げしらす」を頂いたので、しらすのパスタとしらす丼を作りました。
f:id:darucoro9216kun:20200705173210j:image
 
和歌山の美味しいしらすなんです。

 

しらすのパスタ●
しらす丼
 
 
パスタを茹でて、めんつゆで味付けです。
そこにしらすと海苔を乗せるだけ!
(こんな簡単でいいの?)
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200706094538p:plain

f:id:darucoro9216kun:20200706094711p:plain

下がご飯に変わっただけ!
ご飯の上にしらすと海苔を乗せるだけ!
(こんな簡単でいいの?)
 
同じくだりですいません。
でも、しらすが美味しいから乗せるだけが美味しいのです。
(今年は生のしらす食べれるかなぁ?)
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。
 
おまけ
最後にWordで作った蝶々を動かしてみたいと思います。
 
 

 

f:id:darucoro9216kun:20200706102414g:plain

 

蝶々が好きな人に捧げます......。

「次回もお待ちしています!」
 
 
 

 

プライバシーポリシー