「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

Men’s弁当4


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 Men's弁当4

 作って覚えるお弁当
 

 
友だち追加

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回もお弁当紹介でーす。

 

卵焼きは練習したら、練習した分上手く作れる様になるんですねぇ。

今回はこんな感じの卵焼きに仕上がりました。

本日の卵焼き!

 

f:id:darucoro9216kun:20200615093751p:plain


上手く出来ると嬉しいものですね。

今回は普通の卵焼きにしました。

中にハム、海苔など入れると巻きやすくなりますが…。練習の為に卵と塩と水のみで作りましたとさぁ。

 

調子に乗って…トマト、アボガド、豚肉を炒めたんですが…色が思ったより鮮やかになりませんでしたぁ〜(思ったのと違う)

レモン汁とか入れると色を保ってくれるのかな?

 

 

でも…野菜とお肉を炒めたら、プチトマトとか入れなくていいかも?なんて思ってトマトも一緒に炒めたんですよねぇ。

で!汁気が気になるからアルミホイルを敷いて...

 

最終的にこんなお弁当になりました。

 

 

 

Men's弁当
完成しました!!

 

f:id:darucoro9216kun:20200615093257p:plain

せっかく、卵焼きは綺麗に作ったのに詰め込み過ぎて…形が崩れました(泣)

もー絶対にどこかで失敗するんです。

でも、挫けずコツコツ作ってます。

おじゃこは料理上手な方から頂いたので、ご飯の上に乗せてみました!

お弁当作りって、奥が深いですねぇー。

作るまでは「簡単に出来る!だって作ったものを詰めるだけやん」って思ってました(反省)

作らなくちゃ分からないもんですね。

作ってはじめて分かる難しさ。

 

 

お弁当はお弁当
お肉は別腹

 

今日はなんと、治療院1Fのお肉屋さんがおかずを届けてくれました(感謝)

※職業病だと思うんですが、お肉屋の右肩が痛いと言うのでリハビリをしています。

ずいぶん良くなったと言うことで...「ほんの気持ちやし、食べてや!」との差し入れでした(感激)こんな事も有るんですね!!

僕の作った弁当と一緒にお肉頂きまーす。

一品プラスされるとかなりランチ感覚アップします(SMILE)

まかないのおかずだそうですが、お肉屋さんのお肉は美味しいですね~。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200615143427p:plain

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

「次回もお待ちしています!」
 

プライバシーポリシー