「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ペイントの使い方


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

はてなで使えるペイント
ワードが無くても大丈夫!
 

 

 今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はペイントの使い方を書こうと思います。
 
 
ブロガーバトン
 
例えば、バトンの「ひな形」をペイントにコピーします!
 
そしたらこの場合は文字を入力したいですよね。
「A」テキストを選択してください。
※Wordで言うテキストボックスです。
 

f:id:darucoro9216kun:20200622093610p:plain

 

テキストを選択すると、文字入力したい部分を四角く囲めるようになります。

 

 囲まれた部分に文字を書くことが出来ます。

今回は文字を選択して太字にしてみました!!

f:id:darucoro9216kun:20200622094506p:plain


じゃ!文字を消したいときはどうするの?
0.スポイトマークをクリック
1.使いたい部分をクリックする(色を合わせる為に必要な動作)色1が変わる
2.そのまま色の編集(制作した色として色が追加されてるので選択→OK)
3.色2をクリックして追加された色をクリック
4.画面に小さな□(四角形)が出ます。
カラーを気にせず消すことが出来ます。
□(四角形)を動かして文字を消して下さい。動かし過ぎると必要なラインや文字を
消しちゃうので注意してください。
 
 ※色の編集は虹色の部分でーす。

f:id:darucoro9216kun:20200622100519p:plain

※文字を書く、文字を消すの2つを覚えれば記述はもう大丈夫ですよね!
 
 
1.文字を消したら
2.次は絵を描こう!
 
 
 
1.まずは邪魔な文字を消します!

f:id:darucoro9216kun:20200622110735p:plain

 

 

2.好きな色や好きなブラシを使って絵を描こう!

 

 

図形で丸を選んで色1・色2を同じ色にして黄色い円を描く
同じ要領で黒い小さな丸を二つ
ブラシをエアブラシに変更して色も赤に変更「Smile」を手描きします。
※簡単な絵ですが直ぐに描けました!!
口のラインはブラシで二番目のカリグラフィ ブラシ1で描きました
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200622111824p:plain

 

僕もペイントの使い方は不慣れなので、簡単な絵しか描けませんでした(笑)

 

もともと絵を描くアプリなので、もっと練習すれば綺麗に描けると思います。

今回はブロガーバトンの「ひな形」で説明しましたが、はてなに絵や文字をUPするなど

「ペイント」を使えば少し役立つかも知れません。

 

簡単な説明でしたが、お役に立てれば幸いです。

はてなに写真をUPする方法は色々なやり方が有ると思います。

好きなやり方を試して、少しBLOGにアクセントを添えれたらと思います。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

「次回もお待ちしています!」
 

 

友だち追加
プライバシーポリシー