「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

本日ご飯担当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 

●腕まくり●

ゆっくり
 

 今回も遊びに来て下さりまして、ありがとうございます。

 

今回は僕のご飯担当の日を紹介しようと思います。週末は夜だけ担当の時もあれば、三食担当の時も有ります!
今回は三食担当ですので、肩の力を抜いてスタートしたいと思います。
 
 

オープンサンド

「朝ごはん」

f:id:darucoro9216kun:20201109103832p:plain



豚肉 、チーズ、卵のオープンサンドです。

f:id:darucoro9216kun:20201109103916p:plain



※レンコンサラダを添えてみました。

ヨーグルトマヨネーズで和えたサラダです。

 

豚キムチ

「お昼ご飯」

f:id:darucoro9216kun:20201109104016p:plain
豚肉、ネギ、キムチ

f:id:darucoro9216kun:20201109104112p:plain
豚キムチの本当の作り方は知りません。

適当に豚肉とキムチを混ぜてるだけでーす。

豚キムチ、ご飯、スープ

※セットしたところを撮るの忘れました。

 

おやつ

「3時のおやつ」

※僕は食べません。

鼓月の「千寿せんべい」です。

女性好みなのかなぁ?

〔甘いもの評価出来ません〕

有名ですよね。

f:id:darucoro9216kun:20201109104236p:plain


休みの日のお茶の時間、僕はコーヒーを飲む事が多いです。

 ※似たお菓子を見つけました!

沢山お菓子を紹介してくれるBLOGです。

ドクターソクラテスさん「日本橋せんべい」とそっくりです。

2021-01-21から1日間の記事一覧 - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-

ビスク鍋

「晩御飯」

f:id:darucoro9216kun:20201109104632p:plain



無印の「手づくり鍋の素」使います。

先ず、パスタを茹でます。

次に野菜をカットします。

f:id:darucoro9216kun:20201109104924p:plain

 

●ビスク鍋●
 

f:id:darucoro9216kun:20201109105022p:plain

チーズを入れて…。しばらく加熱します。
チーズがとろけたら
完成でーす。
 
●夜のうーやん●
●活動的です!●
 
夜のうーやんを覗いてみましょう。
 

f:id:darucoro9216kun:20201109105204p:plain

 
夜は活動的ですね(笑)
にょきにょきしてます。
でも、なかなか餌を食べてくれません。
僕が見てると余計に食べないのかなぁ?
そう思って、あまり見ないようにしてました。
夜は水槽をLEDライトで照らしてます。
※鰻の飼い方を調べてますが「コレ!」って記述が無かったので、夜だけLEDライトにしています。
観察して思うのは、目はあまり良くない?そんな感じしてます。
(あまり眼球が動かないのと、どちらかと言うと嗅覚・触覚で餌を探してる感じがします)
 
 
美味しい!
 

f:id:darucoro9216kun:20201109105315p:plain

 
●寒い時は鍋ですね。
 
それではそれでは…。
●締めのパスタ
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201109105415p:plain

 
ビスク鍋の最後はパスタが美味しい!
エビの味がしっかりなので、アメリケーヌソースのパスタって感じです。
具材が無くてもソースだけ絡めて、美味しく食べれます。
チーズが少しおこげっぽくなったら、火を止めます。
具が無い方が美味しく食べれますよぉ〜。
ソースも最後まで余さず食べれます。
すき焼き用の鍋を使用してます。
テフロン加工してあるので、チーズがくっつかなくていいです。
(テーブルワインをご準備くださ〜い)
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー