「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

高圧酸素ルーム


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 



 

 

 機器の説明



高圧酸素ルーム!
 
高圧酸素ルーム
  「だるころ治療院」
   2020/3/2にOPEN
※高圧酸素ルームは特殊な機械、オッフェンには
 間に合いませんでした(泣)
 

f:id:darucoro9216kun:20210428175316p:plain



こんな感じです。
高圧酸素が何に効果があるのか?
もともと開発当初は高山病やPTSDによる不眠症も改善に使用されました。
酸素ルームに入ることで、交感神経と副交感神経のバランスが上手く保たれ
不眠症への効果が取り上げられました。
その後、血流改善・疲労回復、高血圧、高脂血症冷え性など
生活習慣病に効果が出ました。
現代人はストレス社会の中で生活しています。
人的なストレスだけではなく、大気汚染など酸素不足の状況下で病気や
老化などの多種多様な悩みを抱えています。
体の60兆個の細胞が酸素を必要としています。
 
京都大学の研究データでは1.3気圧の環境で、ヘモグロビンが酸素と結合して
全身に運ぶ量が増大するという結果が出ています。
言いかえれば、全身に酸素が運ばれると、心拍数が落ち着いて体を
動かしやすい状態にしてくれるってことです。
※運搬ヘモグロビンが増大するってことです。
そしてこのデータから、酸素が体の細部まで行き渡ると、血液の粘性土が改善
される(ドロドロの血液が改善される)ことが分かっています。
 
そこで!
末梢の温度(指先など)を測定したら、温度がUPしていました。
なので、冷え性などにも効果的だということが分かりました。
 
プロのスポーツ選手など高圧酸素カプセルや高圧酸素ルームを使って
疲労回復を行っています。
 
ただ、閉所恐怖症の人は高圧酸素カプセルには入れない為
当院では高圧酸素ルームにしました。

 

4名まで入室可能な広さにしました。

2名ならゆっくり寝ることもできます!

一回の使用が50分間なので、TVや冷暖房などを設置してゆっくりして

もらえる様にしました。

 

 

一度、高圧酸素ルームをお試しください!
 
 2021年2月に「だるころ治療院」公式HPが完成しました。
※高圧酸素ルームにご興味が有る方はHPに詳しく掲載しています。
 
 
 
 
 
 
プライバシーポリシー