「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

たまにはお昼ご飯も!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●たまにはお昼ご飯も!●
●作りました●
 
今回も行っていただきありがとうございます。
 
今回は急にお昼ご飯を作ることになったので、大したご飯を作れませんでしたがご紹介します。木曜日は半ドンなので、お昼も作ることあります。
 
 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240611175234j:image

朝ごはんはいつも通り作りましたぁ~。

ちょっとお皿を変えてみました。

アメリカンチェリーを添えてみました。

やっぱり朝にフルーツあると落ち着きますね!

それに彩もいいですしねぇ~。

 

イカ&ソーセージ

f:id:darucoro9216kun:20240611175141j:image

冷凍のイカを見つけたので、ちょっとソーセージと一緒のオイルでグツグツ!

後はパスタと和えるだけでOKの簡単パスタです。

こうやって簡単に作った方が「美味しい」って言ってくれたりします。

 

オイルパスタ

f:id:darucoro9216kun:20240611175147j:image

オリーブオイルと塩だけで合わせてみましたぁ~。

アヒージョをしたとき、残ったオイルでパスタ食べてみたいって息子が言うので...。

そんな感じでパスタ作ってみましたけど、息子は野菜食べないからこんなパスタになりました((笑))

イカとソーセージって相性どうかな?って思ったけどそこそこ大丈夫でした。

 

付け合わせのサラダ

f:id:darucoro9216kun:20240611175152j:image

朝ごはんと一緒やんって言われそうですけど、これでいいんです!

目玉焼き倍増ですよぉ~。

とにかく玉子をよく食べてます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●息子の朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20240611175319j:image
息子の朝ごはんは鶏肉をギュッと詰め込みパンです!
もちろん野菜は入れません((笑))
おいしかったみたいです。
鶏肉しか入ってませんからね。
 
●「ふ」●
●不室屋●
 
f:id:darucoro9216kun:20240611175353j:image
f:id:darucoro9216kun:20240611175356j:image
たまにいただきます!
これ....おいしいですよねぇ~。
金沢加賀麩って言うのですか?
頂くとうれしいです。
手軽においし~汁物が出来るっていいですね。
「ふ」
 

f:id:darucoro9216kun:20240611175411j:image

 
●これ!美味しいって毎回思います●
 
ちょっと包装紙が可愛かったので、写メしてみました(ワハハ)
「ふ」っていいですね。
大阪「ふ」・京都「ふ」とかって商品も作ってほしいです。
多分作らないだろうけど…。
 
f:id:darucoro9216kun:20240620193127j:image
先ずは赤だしから頂きました。
いやぁ~これはいいですねぇ~。
ホントにホッとする味です!
 
 
ワードで描いた絵本の表紙
 

エルマーは良いお話ですからねぇ〜。

Wordで以前に描いたものですけど、気に入ってるので再度載せてみましたぁ~。

なんでも描くのが楽しいです。

最近あんまりゆっくり描く時間無いですけどねぇ~。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー