「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ある日のお弁当(0)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 


 

こんな感じになりました。

絵のようには作れません。今日も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はお弁当の紹介です。
えーと、一つだけですが…。
 
 
 
こんな感じです。
彩りとかあんまり考えれなくて、お弁当作り初心者なのでお許し下さい。
 
 

 

f:id:darucoro9216kun:20200514094006p:plain

もち麦ご飯、セロリの炒めたのん、豚肉を焼いたのん、卵焼きです。

背景をWordで削除して、お弁当だけにしてみました。
 

f:id:darucoro9216kun:20200509114825p:plain以前描いた弁当とかなり違いますね(苦笑)

限られたスペースで彩りよく作るって、難しいですね。

 

僕のWordで描いた弁当を実際に作るなんて…とても出来ません!!

実際にWordで描いたお弁当を、実現出来るスペシャリストを知っています。

「お弁当4」でお馴染みのあの方です。

 

nonchi1010.hatenablog.com

のんちさーん!

無茶ぶりですが.....よろしくお願いします。

のんちさん専用に描きますから....。

 それでは!Wordでの弁当を丹精込めて描きたいと思います。

 

f:id:darucoro9216kun:20200515152904p:plain

どうでしょうか?「晴れのんちゃん弁当」完成です! 

 

閑話休題

背景の削除方法を少し説明しますね。

先ず、Wordに写真を放り込んで→文字列の折り返し「前面」を選択

f:id:darucoro9216kun:20200514095122p:plain

次に写真を選択した状態で→背景の削除に進みます。

f:id:darucoro9216kun:20200514095614p:plain

すると周りにハンドルが現れます!

そのハンドルを利用して残したい部分を選択します。

下の図だと...もう少し大きくハンドルを広げなくちゃです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200514100456p:plain

少しハンドルをひろげると....。

 

f:id:darucoro9216kun:20200514100709p:plain

こんな感じです。でも周りが少しおかしいですよね!
修正が必要なんです。(でも、操作としてはこれでOK)
こんな風に上手く出来ない事も有ります!


f:id:darucoro9216kun:20200514115859p:plain

 

背景が邪魔な時は一度消してみてはいかがでしょうか?

 

それではお茶の時間にします。
COFEE豆は、いきつけの喫茶店で頂いた缶の中に入れてます。
今はその喫茶店なくなっちゃって.....。大切に使ってます。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200514093541p:plain

ゆっくりコーヒータイム!

 

 

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

友だち追加

プライバシーポリシー