「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男の考えるお弁当1


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

Men’s 弁当

3つを練習する!
 

友だち追加

 

本日も訪問して下さりありがとうございます。
今回はお弁当の紹介です。
Men’s 弁当

ホームページ作りました!
http://8309216.web.fc2.com/ 治療院のホームページです

色々考えない

Men'sササッと弁当

絵で理解する

   
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
徹底して3つを練習する(色々考えない) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
肉(主役を考える)
卵(卵焼きを作る)
野菜(彩りを添える)

 

○まとめ○

 

主役を考える

鶏肉(照り焼き、塩焼き、七味炒め)

豚肉(焼肉風、みそ炒め、梅を加える)

牛肉(ソース炒め、塩麹、韓国風)

※レパートリーをまず増やさなくては!

f:id:darucoro9216kun:20200531135833j:plain

 

卵焼きをつくる

卵1個 、水大さじ1 、塩少し、油を敷く

中の具(ハム.紅生姜.メンマ.梅干しバター)

三等分にカット(箱の大きさで四等分も可)

f:id:darucoro9216kun:20200531134211j:image

※不器用だけどコツコツ練習するしかない!

 

彩りを添える

野菜の茹で時間をチェック!

ブロッコリー、ピーマン、さやいんげん

(B1分半、P30秒、S2分)

胡麻和え、マスタード和え、マヨ七味和え

※Bはブロッコリー、Pーマン、Sさやいんげん

f:id:darucoro9216kun:20200531135249j:plain

 

 

 

 どうせあれこれ作れないなら、基本を抑えようと思いました。

弁当「まとめ」今まで考えたことがなかった!

お弁当をまとめてるあたり、かなり不器用な感じが否めないが,,,,

初心者にて何事も、基本が大切だと言う結果に至りました。

手際の良い主婦の方々からすれば「ふふふ」な記事かも知れません。

アプローチの仕方としては遠回りかもですが、まとめた事で「作れるかも」と言う気持ちが、ムクムクと育って来ました。

 

今まで、色々お弁当BLOGを読んで思えた事

お弁当って結構自由じゃん!

無理にうまく作ろうとしなくてもいいんだ!!

自分スタイルを作るのが近道!!!

これが今の僕の素直な感想です。

 

で!完成したお弁当

f:id:darucoro9216kun:20200601101245p:plain

やってもーたぁー↑

主役の肉料理を作る時間無かったぁ〜。

冷凍春巻き君に主役を任せました。

冷凍春巻き、ハム入り卵焼き、ブロッコリーのごま和え、梅干しごはん

※偉そうな事を書いてるけど、出来ないものは「出来ない!」タアムアウト(次回頑張るぞ)

 

 

 

 僕のお弁当作りの「教科書」はこちらです↓

nonchi1010.hatenablog.com

 

先ずは真似して作るところからスタートです。

(あ!全く真似出来てないけど...頭の中では完全コピーしてるつもりです) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MESSAGE

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
明日もまた、訪問してくれることを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はどうだったでしょうか?

アドバイスなどお待ちしています。

つたないBLOGですが今後ともよろしくお願いします。

f:id:darucoro9216kun:20200424161243p:plain

 

まだまだお弁当作りはスタートしたばかり!

プライバシーポリシー