「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

マスクの箱でチラシBOX


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 マスクの箱を利用する

 箱を利用する!
 
マスクの箱が最近は貴重なので、再利用してみます!
(どのお店に行っても安いマスクは売り切れてますよね)
必要な大きさ左右をカットして、重ねるだけです。
蓋部分は必要ないのでカットしました。
後は重ねた部分を両面テープで止めるだけです。
 

ちょうどチラシが入る大きさにカットしたつもりです。
補強のために僕は白いビニールテープを巻いてます。
その上からWordで作成した「だるま」を貼り付けます。
正面には正面を向いた「だるま」
右には右向きの「だるま」 
左には左向きの「だるま」のイラストにしました。
 

 

こんな感じになりました。

どうでしょうか?

Wordのイラストはすべて描き終わったらグループ化します。

描画ツール書式から→回転から左右反転とか上下反転を選択すると便利です!

全て最初から描かなくても、反転を使えば少しの手直しで向きを変えられます。

 

箱が有ると便利です。

もちろん100円ショップで購入しても良いですが、何個も同じ様な物が並んでたらどうでしょうかぁ?

手作りの方が目立つ気がしませんか?

僕はそう感じたので、少し形は悪いけど手作りにしました(笑)

※何でも手作りするのが好きなんですよね。

もちろん無理な物もたくさんありますけど…。

 

薄手のパッケージをテープなどで、補強の為に加工するのが簡単です。

厚手のパッケージはしっかりするけど、切り貼りが大変です。(真っ直ぐカットするのが難しかったり、重ねた部分が異様に厚くなったりします)

 

色画用紙を貼ったり、オイルステインを塗ったりしましたが…手間の割に綺麗に出来ませんでした(単なる技術不足と思います)

 

まだまだ、改良の余地は有ると思いますがこんかはこんな感じになりました!

 

 

 
 
プライバシーポリシー