「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

Birthday


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 

 Birthday



誕生日ケーキをワードで描いてみる!
 
誕生日じゃなくても、ケーキをワードで描いて公開してたので(焦)またぁ~って
思われるかもですが描きますよぉ~。
でも、生クリームとかあまり好きじゃないので「タルト」を描こうと思います。
それでは行きまーす!
 
あ。その前に!「イチゴ」を描かなくちゃでした。
 

f:id:darucoro9216kun:20200203122031p:plain※二次元で苺を描いてみました。

複雑な部品(フルーツ)を立体にする場合

  1. 3Dにしてから模様をつける方がいいのか?
  2. 細部まで仕上げて、そのまま図として縮小する方がいいのか?

f:id:darucoro9216kun:20200203122155p:plain

  1. 3Dで作ったイチゴ上手く入れ込めない。
  2. 作り方の問題もあると思うが?※すべて立体にしたから良いとは限らない?
  3. 三次元に二次元を入れた方がリアルな時もある?

うーん....。

なかなか手ごわい感じです。

ちょっと角ばるけど、やはり立体にした方がよさそうなので、立体

にしてみました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200203104908p:plain

どうでしょうか?

「イチゴタルト」です。

タルトは初めて描きましたが、かなり手こずりました。

 

で!

いつも通り飲み物へ

ケーキにはBlack Coffeeじゃないですかね?

シンプルに描きました。

Wordなのでシンプルに図形を活かすのが一番いいかもです!

 

f:id:darucoro9216kun:20200203123537p:plain

甘い物が苦手なのに、こんなに甘い物を描くのに集中できる自分が怖いです。

 

何歳になっても誕生日を楽しく過ごしたいなぁ〜って思います。

どうせ、人間は産まれたら1秒1秒誰もが歳を取るんですからね。

 

 

プライバシーポリシー