「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

Rose


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 


 

 

 

 薔薇

 ワードでバラの花束を描いてみる!
 
 バラをワードで描くとどうなるのか?
バラの描き方を色々調べてから描くことにします。

ネットで調べると、数えきれないくらいの描き方が紹介されてました。

でも、その描き方がワードに活かせるか?

やってみなくちゃですね!

 

図形で楕円を選択して、線を描いて白くする。

頂点の編集で少し花びらに角を付ける。

花束なので、沢山コピーして花束にする。

ラッピングしたいので、バラの花束の下に

葉や茎を描いたら→袋を着せて→透明度をup

簡単なリボンを付けて「出来上がり!」

 

どうでしょうか?

 

f:id:darucoro9216kun:20200209155623p:plain

なんとか、バラっぽくなりました!

 

バラは甘い香りのダマスク系(ヨーロッパ種)と紅茶の様な香りのティー系とあるそうです。

ティー系(アジア種)のバラの香りはリラックス効果が高いと言われています。

「鎮静効果」「安眠効果」とか言われていますが、リラックス効果が高いと言われているラベンダーよりもティー系のバラは効果があるとも言われているそう。

もちろん、美肌効果も高いのでお風呂に花びらを入れたりしますよね。

 

ウチの庭にも白い薔薇が何年も咲いていたのですが…去年枯れてしまいました(泣)

また、新しい薔薇を植えようと思ってます。

 

家の庭にバラが咲いてた頃は、通りがかりの見知らぬ人が「きれいに咲かせてますね」と言ってしゃべりかけてくれたりしてました。

きれいな花に反応して下さる方は多いんだなぁ~って肌で感じました。

 

どんなバラを植えるかちょっと考えてみようと思います。

 

今日は建国記念の日ですね。

かつての紀元節って事だけしってます。

最近、祝日が分からなくなって…何の祝日だったっけ?

そう思う事が多々あります。

みなさんどうでしょうか?

 

 

 

プライバシーポリシー