「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

動画のアップロード


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


Youtubeで動画をアップロードする
 Youtubeを起動
ログイン
トップページ上のビデオカメラをタップ!

赤丸で囲んでる部分です。

すると、自分のスマートフォンの中にある動画が抽出されます。アップしたい動画を選択してビデオカメラ(録画)をタップ

 

次に「タイトル」や「説明」を入力

※場所の公開を許可する?しない?

公開に関して…公開、限定公開、非公開などを選ぶ事が出来ます。

 

最後に紙飛行機のマークをタップすれば公開されます。

 

ブログで紹介した「肩凝り予防体操」の動画も一度YouTubeにアップしてから「はてな」に埋め込みました。

ホームページビルダーもほぼ同じやり方です。

 

※上記はWindows7で行いました。

自分がやり方を分からなかったので「調べてこんな風にしました」ってメモ書きみたいになっちゃいました。

少しでも参考になるといいなぁ〜。

40歳超えるまでは、ほぼパソコンを触った事が無かったので…。同じような経験の人はきっと居ると思います(o´罒`o)
 
パソコンで色々出来るって事は、色々覚えなくちゃって事なんですね。
この歳になって、それをしみじみ感じてます。
プライバシーポリシー