「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

噛み付くと神がつく


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

'==================================='

「獅子が噛み付くとがつく」

'==================================='

お歳暮でいただいた、ちくわの包み紙に楽しい絵が描いてありました。

包み紙を載せておきます(この中の獅子舞を描こうと思います)

 

 

全く同じには描けませんが、ワードの図形を使って描いてみました。

上手く形を作れない場合は似た形を選択して、右クリックから頂点の編集を選択します。すると頂点の編集ハンドルが表示されるので、形を変形させます。

でも、最初はなかなか思った形にならないことも多いです"(-""-)"

f:id:darucoro9216kun:20191230081145p:plain

人の頭を噛むことによって、その人の邪気を食べてくれる獅子舞!

疫病や飢餓に苦しんだ時代に疫病退治として全国に広まったそうです。

子供の無病息災や健やかな成長にご利益があると言われています。

(子供が泣いてても、獅子舞に頭を噛んでもらいたい?でしょう)

プライバシーポリシー