「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

SLOW LIFE


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

’============================’

 仕事が休みの日はSLOW LIFEです。

’============================’

今日もケーキをワードでケーキを描いてみようと思います。SIMPLEな感じでケーキを作成しようと思っています。

こんなお絵かきしていますが、甘いもの苦手なんですけどね(●´ω`●)

f:id:darucoro9216kun:20191229075732p:plain

同じ形を図形で作るときは図形を選択してCtrlを押しながらクリックで引っ張るだけ!

色や線の太さを整えてから同じ図形を作るととっても便利です。

ろうそくの炎だけ塗りつぶし(グラデーション)を使いました。図形スタイルの↘(下向き矢印)から塗りつぶし(グラデーション)を選択、種類・方向・グラデーションの分岐点と色を変更させてます。その他いろいろ加工できると思いますが、今回はそれ以外変更していません。分岐点は増やしたり・減らしたり簡単に出来るので、とっても便利です。使えるようになるとワードで絵を描くのが楽しくなります。

 

プライバシーポリシー