「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

二十四節の覚え方4月ワード絵


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

二十四節の覚え方4月ワード絵
例えば4月はこんな感じ
 
     
●作ってみました!
f:id:darucoro9216kun:20240914163930j:image
 
今回もお越しい頂きましてありがとうございます。
 
今回は3回目になりますが、くろいぬさんの考えた二十四節の覚え方をWord絵で表現する企画です。
勝手な企画で勝手に盛り上がってまーす[笑]
くろいぬさんの覚え方が絵を添える事でさらに記憶に残るといいなぁ〜なんて思ってます。
 

ヨットマン(4月)

今回はヨットマンが主役

セーラーマンみたいなイメージですね。

骸骨くんだから、ポパイみたいに筋肉質じゃないですけど…。

とにかくヨットマン(セイラーマン)描かなくちゃですね。

でも、なんだかヨットマンってわかりにくいですね。

バックにヨット描かなくちゃかな?

 

国王(穀雨)

国王も必要ですから描いてみました。

王冠に赤いマントで国王になりけりです。

思いつきで描いたら「骸骨共和国の国王」になってしまいました((笑))

日本には国王って居ないですもんね。

 

声明する国王(晴明・穀雨)

ここは難しい場面ですけど、ストレートに言わせて下さいませぇ〜。

「そなたはヨットマンじゃ!」ってね[笑]

こんなんでええんかいなぁー?って描いてたら思ったんですけど…。

分かりやすい方がいいですもんね。

 

やりました!

そりぁー国王から認められたらうれし〜よね!

長年ヨットの仕事してたって設定ですからぁ〜。

なんでも継続して表彰されたりしたらうれしいですもんね。

まぁ~そんな表彰とかされたことありませんけど...。

骸骨くんはうれし泣きみたい絵にしてみましたぁ~。

 

 
●ヨットマンが主役●
 

 

まぁ〜覚え方はこんな感じで理解してます。

 
やぁ!
 

 
●陽気な骸骨くん●

 

だるころ治療院のInstagramでも活躍してる骸骨くん

こんなところでも活躍の場を見つけました。

どういう展開で継続できるか分かりませんね。

ちょっとしたヒントでワード絵が描けるときもあります。

たくさん骸骨くんを描いてますからねぇ~。

だんだん描くのも慣れてきました(ふふふ)

 
 
 〇完成しました〇  
 

ヨットマンに(4月)声明(晴明)する国王(穀雨
も〜これで忘れないと思います。

ストレートストーリーなので覚えやすいですね。

まだまだ続きますよぉ〜[ワハハ]

 

 

◎4月◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー