「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

立ち呑み「はっぴぃ」


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

立ち呑み◆ 
◆仕事帰りに◆

 

 

◆ちょっと一杯◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は職場の近くで少し呑んで帰ろうかなぁ〜って思って立ち寄りました。以前は僕の知り合いがバーをしてたのですが…閉店してしまって、立ち呑みになってる場所へ行ってみました。

 

立ち呑み はっぴぃ

f:id:darucoro9216kun:20240914162525j:image

名前が可愛いですねぇ。

初めて行くお店は何だか楽しみなんですよねぇー。

内装はほぼ変わってなさそうです。

カウンターとドラム缶のテーブル1つって感じですね。

 

赤海老沖漬け

f:id:darucoro9216kun:20240914162647j:image

赤海老の沖漬けって初めて食べるかもです。

柚子の香りがしておいしいですね。

こう言うアテがあるのは嬉しいです。

 

塩麹トマト

f:id:darucoro9216kun:20240914162702j:image

お客さんが塩麹トマトぉ〜って大きな声で注文してたので、僕も頼みました[笑]

だって、トマト好きなんです!

トマトチューハイもメニューに有ったから頼んじゃいました。

 

山椒オイル漬けしらすの冷奴

f:id:darucoro9216kun:20240914162917j:image

冷奴って色んなアレンジ出来ますよね。

これはなかなか凝ってますね。

山椒のオイルに漬け込んだしらすかぁ〜。

うんうん!料理は立ち呑み屋のレベルを超えてますねぇ〜。もう少し料理を注文してみたくなりました。

 

 

◆赤星◆

f:id:darucoro9216kun:20240914162936j:image

サッポロ赤星はおいしい瓶ビールですね。

なかなか「赤星」置いてるお店無いのです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240914163055j:image
f:id:darucoro9216kun:20240914163101j:image
f:id:darucoro9216kun:20240914163105j:image
f:id:darucoro9216kun:20240914163058j:image



島本の水「いおり」→春巻き→メニュー表→忍者キクラゲ豚肉玉子炒め〈ムーシーローですね〉

※島本は大阪で唯一名水百選に選ばれてます。だから缶ボトルで販売もされてます。僕は買った事ないですけど、毎月2回くらい汲みに行ってます。

 

◆ぱ◆
◆す◆
◆た◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240914163108j:image

メニューにパスタって書いて有ったので、〆に注文してみました。

豚のスペアリブを解してパスタにした「豚のスペアリブパスタ」だそうです。

麺の茹で加減もちょうどいい感じ!

これが立ち呑み屋?何だか面白いお店見つけました。

これだけ本格的な料理が作れるって事は…どっかのシェフだったのかな?

何度か行ったらいずれ分かると思います。

安くて美味しいお店を見つけたら嬉しくなりますね。

パスタは何種類かあるってオーナーが言ってたので、今度はパスタとワインにしようかなぁ?

僕は「飲んでばっかりだ」って思われてるかも知れませんけど…概ねそれで当たってます〈笑〉

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー