「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ゆっくり作れる週末朝ごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ゆっくり作れる週末朝ごはん◆ 
◆時間のゆとり◆

 

 

◆大切ですね◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はゆっくり作る朝ごはんです。時間にゆとりがある時は気持ちが穏やかです。

急いでいる時は肉だけ焼くのに、週末は野菜をいっぱい入れて肉料理を作りたくなりますねぇ~。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20240915132031j:image

週末はグリルパンも少し大きなサイズです。

冷蔵庫に残ってる野菜を入れて、適当に味付けして…。最後に豚肉を乗せました。

最近は鶏肉じゃなくて豚ちゃんを使うことが多くなってます。

ちょっと元気を補いたい時は豚ちゃんですね。

 

6分焼きます!

f:id:darucoro9216kun:20240915132047j:image

ニンニク、ニンジン、タマネギ、ピーマン、トマト、豚肉…。

野菜不足だから、週末は野菜たっぷりグリルパン

塩コショウに少しカレー粉と赤ワイン入れてます。

途中経過はこんな感じですね。

 

チーズを乗せて更に6分

f:id:darucoro9216kun:20240915132107j:image

最終的にはこんな感じになりました。

チーズ乗せたら一気においしさUPしますねぇ~。

焼き加減はも少し焼きたいけど...。野菜が焦げるのでここでSTOPしました。

追加で3分焼くときもあります。

 

 

奥さんの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240915132117j:image

目玉焼きを上に乗せました。

フルーツは「梨」です。

フルーツ「ある」けど「なし」みたいな感じになっちゃいましたねぇ〜〈笑〉

 

●オクラdeランチ●
●ヒントを頂きました●

 

mio20100501.hatenablog.com

ある日mioさんからのコメントでこんなコメントを頂きました。

「オクラとサラダチキンの胡麻和え。食感が良くて(娘さんが)気に入ってるようです」

あ!mioさんのブログは自然あふれる癒されるブログです。

蝶々の羽に付いた水滴が綺麗だったり、編み物をふんわりこさえたり...。

今回は料理のヒントを頂きましたので、自分なりに作ってみます。

f:id:darucoro9216kun:20241013081717j:image

オクラの料理ってあんまり知らない。

作り出しておもいました。

サラダチキンなんて冷蔵庫に無い!

f:id:darucoro9216kun:20241013081903j:image

そんな時も焦らなくなりした。

無いものは無い!僕はシーチキンを入れました。

オクラ、シーチキン、胡麻です。

食感を楽しむって事で長いまま合わせました。

f:id:darucoro9216kun:20241013082136j:image

「オクラシーチキン胡麻和え」完成です。

※味を整える為に僕の好きならっきょうを刻んで加えてます。

 

◆小倉山荘◆

f:id:darucoro9216kun:20240915132135j:image

京都長岡京のおかきですね。

高槻から長岡京は近いんですよぉ〜。

無選別のおかきが阪急百貨店で販売されます。

並ばないと買えませんけどね。

この辺では有名なおかきなんです。

「嵯峨乃焼」と「京うす焼」を買いました。

美味しいので、お世話になった方にお届けしようと思います。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240915174128j:image
f:id:darucoro9216kun:20240915174132j:image
f:id:darucoro9216kun:20240915174122j:image
f:id:darucoro9216kun:20240915174125j:image





いぶりがっこいぶりがっこクリームチーズ進々堂のパン→クリアアサヒ

いぶりがっこクリームチーズは合いますね。お酒のおつまみにピッタリです。

f:id:darucoro9216kun:20241018153449j:image

息子が作るカレンダー

10月はこうなりますよね(笑)

 

◆バ◆
◆l◆
◆ム◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240915132153j:image

ユーハイムでバームクーヘン買いました。

奥さんが実家に持って行くお菓子です。

バームクーヘン買ったら試食の小さなバームを配ってくれました。息子が喜んでパクパク食べてました。

バームクーヘン好きみたいです。

子供の時はこのユーハイムのバーム食べてました。

なんだか懐かしいです。

「純正バターのパウンドケーキ」って書いてますね。

 

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー