「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ソミトス


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●ソミトス●

お酢とお味噌●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は奥さんが好きな「酢と味噌」の専門店へ行って来ました。
 

玄関

f:id:darucoro9216kun:20240120161918j:image

特に屋号とか書かれてませんでした。

本当にここでいいの?って感じでした。

でも、店構えからして奥さんが好きそうな雰囲気

f:id:darucoro9216kun:20240120161925j:image

ソミトスを逆さにするとストミソになります。

お酢とお味噌」の専門店みたいです。

 

付きだし「八寸」

f:id:darucoro9216kun:20240120161940j:image

まぁ〜なんと豪華な付き出しなんでしょう。

手前はカラスミをかけたお餅

イワシエスカベッシュ

苺とクリームチーズ

全部覚えられませんでした(笑)

 

美味しいスープ

f:id:darucoro9216kun:20240120162005j:image

あま酒とカカオニブと…何だかフワッと美味しいスープでした。

f:id:darucoro9216kun:20240120162409j:image

「名古屋赤味噌ラガー」

さすがお酢とお味噌の専門店

こんなビールあるんですね。

f:id:darucoro9216kun:20240120162439j:image

確かにビールが赤いですねぇ〜。

 

小芋の味噌バター

f:id:darucoro9216kun:20240120162027j:image

小芋に味噌バター合いますねぇ〜。

しかし、オシャレな器ですね。

奥さんは器とか大好きだから、この店が好きって凄く分かるなぁ〜(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●肉味噌春巻き●
 
f:id:darucoro9216kun:20240120162051j:image
これ!とっても美味しかったです。
みかんのお酢をかけて食べるそうです。
f:id:darucoro9216kun:20240120162115j:image
わぁ〜これは見た目から美味しいでしょう。
何だか健康嗜好のお店かと思ったら、しっかり揚げ物もあるから僕も満足出来そうです!
 
 
 
●6時間煮込んだ●
●豚の黒酢ソース●
 
f:id:darucoro9216kun:20240120162135j:image
うわぁ〜これもまた美味しそうです。
まん丸い粒マスタードがいいアクセント!
f:id:darucoro9216kun:20240120162339j:image
ここはオーガニックの白ワイン必要ですよね!
僕は飲んだら楽しくなる血が流れてるみたいです。
 
キリン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
 
f:id:darucoro9216kun:20240120162327j:image
奥さんは飲めないのに、何だか四季のフルーツカクテル(柿酢のサワーなるものを注文してました)
半分飲んで顔が真っ赤になってました(笑)
半分でギブアップみたいです。
僕:「なんでお酒頼んだん?」
奥さん:「雰囲気で飲めるかなぁ〜って思って…」
僕:(雰囲気でお酒飲めたら楽しいねんけどねぇ〜若い娘みたいな事言ってる場合ちゃうでぇ〜「笑」)
しかし、このサワー美味しかったです。
 
 
土鍋ごはん
 
f:id:darucoro9216kun:20240120162257j:image
「ゲリラご飯」と言うそうです。
オーナーが炊きたい時にご飯を炊くそうです。
タイミングが良ければ食べれるみたいですね。
f:id:darucoro9216kun:20240120162302j:image
今回はタイミング良く土鍋ご飯と焼きタラコを食べる事が出来ましたぁ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー