「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

味噌らーめん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●味噌らーめん●
らーめんはこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucoro
 
 
 
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は一風堂が閉店して、マルショウと言う台湾らーめん屋さんになり、その後「田所商店」になりました。ラーメン屋さんかららーめん屋さんになる。で、一番近い麺屋さんが田所商店になったとさぁ〜[笑]
でも…ラーメン屋さんこの場所で大丈夫なんだろうか?
 

田所商店

f:id:darucoro9216kun:20240718173008j:image

麺場 田所商店
f:id:darucoro9216kun:20240718173010j:image

奥さんと息子は開店して直ぐに来店したそうです。

え?なんで僕を誘ってくれなかったの?

2人でこっそり行くのやめてぇ〜[涙]

らーめん好きなのは知ってるけど…。

 

瓶ビール&3種盛り

f:id:darucoro9216kun:20240718173132j:image

さぁ〜らーめんが届く前にちょっと一杯ですね。

アサヒビールしか有りませんでした。

f:id:darucoro9216kun:20240718173140j:image

たまご、チャーシュー、メンマの3種類ですね。

奥さんと半分ずつしました。

炙りチャーシューとビールって最高ですね。

これはもう、アブリルラビンビールですねぇー。

 

唐揚げ4個

f:id:darucoro9216kun:20240718173540j:image

息子は唐揚げをタブレットで速攻注文してました。

僕はキャベツ食べました。

息子は野菜食べないので…。

いつも唐揚げに付いてる野菜は僕か奥さんが食べることになります。

 

味噌コーラ

f:id:darucoro9216kun:20240718173627j:image

さすが、味噌専門ですね!

味噌コーラを頼むと思いきや、普通のコーラを注文してました[笑]

味噌味のコーラもきっとおいしいと思います。

味噌味のBEERもおいしかったですからねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20240718174006j:image

餃子にも味噌ダレですかぁ〜。

奥さんと一緒に餃子も食べました。

パリッとして美味しかったです。

お味噌を付けて食べるのもいいですね。

 

基本の味噌3種類
 
f:id:darucoro9216kun:20240718173245j:image
 
 
褐色系の伊勢味噌[やや濃口]、赤系の北海道味噌[濃口]、淡色系の九州味噌[甘口]
さぁーどれにするぅ〜?
f:id:darucoro9216kun:20240718173730j:image
奥さんは伊勢味噌ラーメン
f:id:darucoro9216kun:20240718173751j:image
僕は九州麦味噌ラーメン
練り製品がラーメンに乗ってるっていいですねぇ~。
ちゃんぽんとかなら入れますよね。
 
●メンバーリフト●
 

f:id:darucoro9216kun:20240718173837j:image

 
リフトはこんな感じですかねぇ〜。
f:id:darucoro9216kun:20240718173842j:image
え?まだメンバーじゃなくて「麺場」田所商店でしたか?九州麦味噌らーめん美味しいですね。
昔、ドライブ行った時に食べたのは北海道だったかな?僕は麦味噌の方が好きですねぇ〜。
 
蔵出し味噌
 

f:id:darucoro9216kun:20240718173634j:image

 
●抱き茗荷の家紋●
 
ウチと一緒の家紋です。
 
 〇イチオシは北海道?〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20240718174102j:image

入り口のポスターはこんな感じでした。

 

◎味噌らーめん◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー