「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末ですよぉー!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末でーす●
●朝から作ります●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は週末ごはんの紹介になります。
 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231005153953j:image

炊き立てご飯の時だけ、お茶碗添えてます。

オーソドックスな朝ごはんですね。

週末の朝ごはんはゆっくりなので、楽しく作れるっていいですね。

コーヒーもゆっくり飲めますしねぇ。

まぁ…そんな事言いながら、お昼を作った頃には夜ご飯は食べに行こうかなぁ?なんて考えが頭によぎるんですけどね(笑)

 

お昼ご飯

f:id:darucoro9216kun:20231005154015j:image

またまた、戸隠そばです。

トリュフ香る蕎麦つゆを使ってみました。

香りがキツくそばの風味が薄れちゃいました。

いい蕎麦で使ったらあかんかったかもです。

もちろん美味しく食べれましたけど、使い方間違ったかもですね。

 

水出しコーヒー

f:id:darucoro9216kun:20231005154051j:image

8時間かけて抽出したコーヒーです。

おかずしか食べないから、飲み物を豪華にしてみましたぁ〜(笑)

あの手この手で何とかしようと思ってます。

まぁ…ほぼ失敗に終わりますけどね。

 

りんどうの花

f:id:darucoro9216kun:20231005154211j:image

近々、姉と兄が家に遊びに来るので買いました。

そやけど…甘い物食べないので迷いました。

とりあえず阪急百貨店で購入しました。

「りんどうの花」紫の可愛いお団子です。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●大平原●
 
f:id:darucoro9216kun:20231004144921j:image
北海道のお土産です。
会計士の患者さんが「奥さんにどうぞ!」って言って、持って来て下さいました。
f:id:darucoro9216kun:20231005135818j:image
マドレーヌみたいで美味しかったみたいです。
「奥さんは焼き菓子が好き」とか僕が言っちゃったので…気を遣わせてしまいました。
 
●薄皮ぱん●
●コーヒークリーム●
 
f:id:darucoro9216kun:20231004071718j:image
これ、初めてみました。
奥さんも初めてスーパーで見たから買ったそうです。
 
薄皮
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ほろ苦いけど僕には甘いですねぇ●
 
奥さん:「コーヒーやから食べれるんちゃう?」
僕:「そ〜かなぁ〜その言葉に何回も裏切られたでぇ」
奥さん:「食べてみな分からんやん」
僕:「そ、そやなぁ〜(やっぱり甘いわぁ)」
 
チータラをレンジで40秒
 
f:id:darucoro9216kun:20231004071835j:image
コレがワインやチーズに合うんですねぇ。
そのままチータラ食べるのとは全然違う食感です。
美味しい別のおつまみに早変わりです。
※お皿に必ずクッキングシートを敷いて下さい。
クッキングシートに間隔を少し開けてチータラを並べて40秒〜60秒ティーンします。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー