「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

同窓会へ行こうかなぁ〜


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●同窓会へ行こうかなぁ〜●
同窓会はこんな感じ
 
     
●右も左も分からない場所
f:id:darucoro9216kun:20250421124000j:image
 
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回は今まであんまり参加した事なかったのですが、同窓会なるものに初めて?参加したと思います。そんなこんなで少し紹介します。
  

鶴舞へ

f:id:darucoro9216kun:20250421123553j:image

京都駅から名古屋駅まで新幹線で行き、中央本線に乗りかえました。

名古屋駅から鶴舞までは近いですね。

20年ぶりくらいに乗りました。

 

駅に到着

f:id:darucoro9216kun:20250421123607j:image

あら?目的地までどっちに行ったらいいのか?

やっぱり分からないなぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20250421123630j:image

ちょっと藤の花が綺麗なので、ここで休憩です。目的地をネットで探します。

公園に藤の花って良く見かけましたけど、最近は少なくなりしたねぇ〜。大阪ではあまり観なくなりました。

 

目的地

f:id:darucoro9216kun:20250421123635j:image

はい!何とか目的地到着です。

中華屋さんですね。

大学卒業してから、名古屋の専門学校で理学療法士の資格を取得しました。

40名くらい入学して…一緒に卒業したのは28名くらいだったと記憶しています。

20年経つとそこそこ変わってるかな?なんて思いましたけど、そんな皆さん変わってませんでしたねぇ〜。どの業界も役職者になると大変そうですねぇ〜。

久しぶりに仲間に会ったら皆さん役職が付いてて「僕も頑張らなくちゃ」って思いました。

 

うなぎパイ

f:id:darucoro9216kun:20250421123706j:image

奥さんがうなぎパイ好きだと言うので、買って帰ることにしました。

でも、家用だからこんな感じのパッケージでいいですよね?

しかし、長らく人気のあるお土産ですよね。

大阪にもこんな名物欲しいです!

でも、大阪だとふざけて大きなうなぎパイみたいなものを「デカパイ」とか言って売り出しそうだからなぁ〜流行らないだろうなぁ〜。

 
ぴよりん
 
 
f:id:darucoro9216kun:20250421123524j:image
Koalaさんが名古屋で「ぴよりん」を食べてたので、僕も喫茶店行きたかったのですが…。流石に日帰りだったので、そこまでの時間はありませんでした。喫茶店の可愛いぴよりんケーキはKoalaさんのブログで観れちゃいますよ!
 
僕が買ったお土産
「ぴよりん焼(あんバター味)」
中身はどんなんだろう?
f:id:darucoro9216kun:20250421123527j:image
黄色いパッケージのひよこが出て来ました。
 
 
ぴよりん
 

f:id:darucoro9216kun:20250421123541j:image

 
●あれ?ハニーズのpちゃん?●
 
名前:ぴよりん
星座:ひよこ座
血液型:p型
出身地:名古屋市中村区名駅
身長:名古屋コーチンの卵を立てたぐらい
体重:秘密
 
なんやおもろい子やんかぁー↑
これからも可愛がってあげよう!
食べないけど…。
 
 〇名古屋のお弁当〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20250421123725j:image

みそかつ&大えびフライ弁当

f:id:darucoro9216kun:20250421123730j:image

名古屋と言えば「えびふりぁ〜でしょ〜」

しみしみの味噌がまた美味しいですね。

たぶんハゲプリンさんもこの弁当食べたことあるんだろうなぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20250421123832j:image

みそかつ弁当

f:id:darucoro9216kun:20250421123845j:image

「分かりやすい、シンプル、バランスがいい」みたいなものを奥さんは選ぶ傾向にあるので、みそかつ弁当にしました。

奥さん:「やっぱり味噌カツってお弁当で食べても美味しいわぁ〜」

 

みそ串かつ
 
f:id:darucoro9216kun:20250421123802j:image
息子は野菜食べないので「みそ串かつ」買って帰りました。
息子もみそ串かつ美味しかったみたいです。
 
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「耳鳴りでお困りではないですか?」

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー