「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.75


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆心を落ち着けて◆

 

 

◆作る前に深呼吸◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当の紹介です。もちろんお弁当だけだと1記事完成しないので、朝ごはんも合わせて紹介してます。そして、朝ごはんを含めて書いても足りないので…。間に思い出した事を書いたりもしています。

 

3種盛り

f:id:darucoro9216kun:20221021063853j:image

豚キムチ、ソーセージ、ゆで卵

こんな3種になっちゃいました。

朝ごはんなのに、お酒のアテでもいけそうなおかずですね。

思い付いたのがこんな組み合わせでした。

最近…起きてから朝ごはんを作っていると、あくびがよく出ます。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221021063902j:image

いつもの朝ごはんです。

今日は朝からご飯炊いたので、お茶碗を用意しています。

ちりめん山椒が残ってたので、一緒に出してます。料理好きな方から頂いたちりめん山椒ですが、粒の山椒がカリッとピリッと刺激的で美味しいです。

朝ごはんは完成したので、次はお弁当におかずを詰めていきます。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221021063912j:image

朝ごはんをお弁当に詰め込んでます。

鳥肉と白ネギを焼きました。

流石に豚キムチはお弁当には向かないので…。

昆布の佃煮もいれてます。

 

今日の一品

f:id:darucoro9216kun:20221021064012j:image

ポールウィンナーとキノコで作ってみました。

玉ねぎとポールウィンナーとシメジの炒め物

朝の一品にはいいかなぁ?って思いました。

朝は簡単に作れて美味しものがいいですね。

お弁当にも入れれますからねぇ。

 

◆アート◆

f:id:darucoro9216kun:20221020171536j:image

ある日、仕事から帰ると家に飾ってありました。このスクラッチアートを観ると…やっぱり思い出しちゃいますねぇ。

www.suburin.jp

 

息子が学校で作ったスクラッチアートらしいです。

可愛いです!くろいぬさんもスクラッチアート楽しんですますから、気になる場合はぜひ!覗いてみて下さい。

まぁ~くろいぬさんの場合はスイング付きのスクラッチアートですけど....。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

秋の猫→睡眠薬→おにぎり→え?くろいぬさん?ですよね?

 

 

 

◆に◆
◆ぎ◆
◆り◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221021195246j:image

最近、朝におにぎりを握ってませんでした。

そしたら、久しぶりにおにぎり食べたいなぁ〜って言ってくれたので握りました。

具が入ってない塩にぎりです。

やっぱり手軽に食べれるおにぎりは、作っておくと喜ばれますね。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー