「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.76


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆ひじき◆

 

 

◆使います◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当の紹介です。もう、いつも通りって感じの紹介ですねぇ~。

メンズ弁当だけでは記事が埋まらないので、他の記事も追加で載せて投稿しています。

 

 

ひじきご飯

f:id:darucoro9216kun:20221026061404j:image

朝に炊けたご飯にヒジキを混ぜるだけですねぇ~。

ひじきご飯おいしいですねぇ~。

竹輪を入れるのが好きです!

ただ竹輪が好きなだけかもです(笑)

ひじきを食べたら髪の毛黒くなるとか言われて、子供時から一生懸命食べてました。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221026061412j:image

最近、おにぎり作ってくれないねって言われたので作ってみたんです。

そしたら、こんな朝ごはんになりましたぁ~。

野菜炒めとヒジキの厚焼き玉子(笑)

ブロッコリーと椎茸の佃煮です。

そして、毎度おなじみのHOT coffeeですねぇ~。

 

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221026061424j:image

お弁当はホントに変わらないおかずです。

卵焼き、蒟蒻のサイコロ煮、鶏肉のソテー、ブロッコリー、カツオの竜田揚げ(晩御飯の残り)

毎度お馴染みのお弁当ができちゃいました。

 

 

いつものや〜つ

f:id:darucoro9216kun:20221026061438j:image

いつものや~つ

熱々だったから、4キレになりました。

うまくカットできませんでした(笑)

 

 

◆電子レンジ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221025135035j:image

大手の会社で寮長をしてる方に頂きました!

f:id:darucoro9216kun:20221025135042j:image

寮を退去する時電子レンジは捨てて行くのだそうです。

だから4台も廃棄に出されてました。

全部チェックしたら使えたそうです。

で…1台頂きました。

治療院でホットパックを温める時に使いたいんですよねぇ〜。

だから、フラットテーブルの電子レンジ欲しかったんです。

買うとけっこう高いんですよねぇ。

今年中には買わなくちゃって思っていたので、助かりました!

コロナになって会社の寮は退去する方が多いみたいです。

今の若い人は電化製品は何でも捨てていくみたいですねぇ。

アイロン、冷蔵庫、電子レンジ、ホットプレート....。

ごみを保管する倉庫に山積みになってました。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

6つの海の恵み→のりたま→大人のためのカレー・ルー→麻婆豆腐の素(黒)

ふりかけを含めて、何かお弁当につかえるかも!って思ってものを買ってます。

うまくお弁当に使えないものも有りますけど...。

 

 

 

◆た◆
◆ま◆
◆ご◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221026061840j:image

 

厚焼き玉子にヒジキ入れてみました。

お弁当にこれ良いかも!って思いました。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー