「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.48


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●彩り●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は彩りを考えたお弁当を紹介しようと思ってます。
 

緑、茶、黄

f:id:darucoro9216kun:20220615175028j:image

彩りは大切ですからねぇ〜。

意識はするんですけど、上手く行かない時もあります。

上手くいった場合はこんな感じですねぇ〜。

うんうん、いい感じにまとまりました。

ソーセージ、鶏肉、卵焼き、ブロッコリー、きゅうり

あまり考えずに作っても、彩りが整う事ありますね!

 

焼きます

f:id:darucoro9216kun:20220617064156j:image

パンの上で、バターが溶ける感じは良いですね!

手前はハムの上にチーズを乗せましたぁー。

 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20220617064210j:image

朝ご飯は弁当のおかずと一緒ですよぉ〜。

だって、朝からそんな頑張れませーん。

パンと一緒に食べたらまた違った食事ですよね。

 

卵添え

f:id:darucoro9216kun:20220617064217j:image

卵を先に挟むのじゃ無くて、自分でパンに乗せて食べたいと言われました。

だから、別の更に卵を入れてます。

卵を付けながら食べるのも美味しいですもんね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
Lula’s●
 
f:id:darucoro9216kun:20220615222628j:image
f:id:darucoro9216kun:20220615222640j:image
訪問治療先の娘さんがアメリカで仕事してるみたいで、チョコレートを頂きました。
 
ハンドメイドチョコ
 
f:id:darucoro9216kun:20220621062516j:image
このチョコレートトリュフは最高級でとっても新鮮な成分で手作りしてます。
ダークとミルクのチョコは(カカオマス・{チョコレートリキュール・カカオバター}砂糖・ミルク・大豆タンパク・純粋な味)天然の乳製品・ワイン・天然の香料を使用しています。この工場ではピーナッツやその他のナッツ類も製造しています。ミルクと大豆も含まれています。
 
なんて裏に書いて有りますねぇ~。
英語が得意では無いので、間違ってるかも知れません。
医療系の英語論文ならある程度意味が解るんですけど....。
 
※dairyって単語は分からなかったぁ~(乳製品ってことなんですね)
 
 
 
 
●ナンテコッタ●
●パンナコッタ●
 
f:id:darucoro9216kun:20220615222652j:image
えーと…これを出されても困ります
姉が作ったらしいのですが…。
一体何から出来てるの?
「豆腐」とか言って出されたら、間違えて食べてしまいそう!
気をつけなくちゃ!
 
イタリアのお菓子?冷たくして食べる?
生クリームと牛乳をゼラチンで固めるのねぇ。
ババロアじゃないの?
知らないくせに…。ちょっと言ってみた。
ババロアは卵が入ってるのね。
それに…フランスのお菓子なんだぁー。
(明日には確実忘れてると思います)
 
 
 
チョコ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●僕は食べません[笑]
 
息子も奥さんも「すご~い美味しい!」って言ってました。
 
好きなだけ乗せる
 
f:id:darucoro9216kun:20220617064329j:image
f:id:darucoro9216kun:20220617064339j:image

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー