「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

手軽にお好み焼き


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●どうしても…●
例えばこんな感じ
 
     
●シュウマイ
f:id:darucoro9216kun:20220610212359j:image
 
先ずは焼売をレンジでティーンします。
これは…料理を作る時のテンションをアップさせるアイテムです。
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「おはなはん」の紹介になります。
え?知ってますよね?
とにかく食べたくなったので手軽に作ってみようと思います。
  

お好み焼き

f:id:darucoro9216kun:20220610212033j:image

2人前ですが、一人で食べます!

これ!近くのスーパーで良く見かけるお好み焼きですが…。大阪のものでは有りません。

和歌山で作られています。

ちゃんと、関西風お好み焼きって書いてますねぇ。

株式会社おはなはん和歌山県和歌山市加納223-3

http://www.ohanahan.co.jp/

 

生お好み焼き

卵を入れて混ぜるだけ!

おはなはんの「生」お好み焼

2人前(豚入り)

ちゃんと豚ちゃん入ってますよぉ〜。

それでは、セット内容を見ていきましょい!

わざと「しょい」にしてます。

特に理由はありません。

 

セット内容

f:id:darucoro9216kun:20220610212220j:image

こーんな感じす。

●キャベツがしっかりカットしてある袋

●ネリの袋

●紅ショウガ

●豚肉

●ソース

●青のり(鰹粉入り)

 

混ぜる!

f:id:darucoro9216kun:20220610212240j:image

卵を1人前一つなので、卵を2つ入れてぇ〜。

マゼマゼしまーす。

マゼンダになるまで?

いや?ならないです。

紅ショウガがそんなに入ってないので…。

 
フライパンで焼く!
 
f:id:darucoro9216kun:20220610212233j:image
こんな感じで片面を焼いたら、ターンって
裏返します。
まぁー掛け声の「ターン」って声を出せば失敗はほぼ無くなります。
勢いが大切なんです。
ちょっと弱気で「た…たーん」とか言ってしまうと失敗します。
 
 
淡麗
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
カニカマと淡麗のセット(笑)
 
お好み焼きが焼けるまでの楽しみ方
淡麗とカニカマ(笑)
あ、別にどんな楽しみ方でも良いですね。
でも、手軽に楽しめるのはやっぱりカニカマ
カマカマカマカマ「カニカマ!」♪
そんな宣伝ありませんけど、勝手に言ってます。最後の「マ」で声が上がる感じです。
(どうでも良い事が、酔ってる時は面白いのですよねぇ〜)
 
 〇おはなはん〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220610212303j:image

焼けましたぁー。

2人分を一気に焼いて、半分食べる感じです。

その方が2つ焼くより便利なんです。

ソースもちゃんと網目にしました。

見た目も大切ですもんね。

 

お好み焼き◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー