「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

やってみる!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

テーマってどう作る?◆ 
 
◆HTML◆

 

 

CSS

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

今回はテーマコンテストってはてなで開催されてるテーマを
チラッと覗いてみましたぁ~。
こんなの出来るのかな??

 

こんな感じで!

f:id:darucoro9216kun:20210125165414p:plain

 最後、サイトにアップさせてこんな640×260pxでスクショして投稿

出来てるかどうか自信がないのでとりあえず「非公開」で投稿です。

うーん....本を観ながらテコテコ記述しました。

 

何をどうするの?

笑ってやって下さい!「だるまさんがころんだ(だるころ)」しか思いつかない。

テーマ名も「だるころ」

こんなんで良いのだろうか?

少しHTMLやCSSを嗜めたらいいかぁ~スタートです。

f:id:darucoro9216kun:20210125165623p:plain

 

これを観て...。

2021/2/26までにの間ですから....。

レッドスター100個って書いてあったから余計に、「ダメもとでやってみよう!」

なーんて思った次第です。

f:id:darucoro9216kun:20210125170210p:plain

 

ルールが難しい!

 投稿の注意事項から「?」

ちゃんとルールに従って出来てないかも知れません。

f:id:darucoro9216kun:20210125170623p:plain

デモ!それでも思い切って投稿したってお話しです。

普段のBLOGが少し手抜きになってました。

色々試してグチャってなって「いやだぁ~」の繰り返しでした。

 

.
.
.
.
.

 

後は遊ぶぞぉ~

 

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
●コメ絵●
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 アメリッシュさん(タヌキ)→サツマイモ→きょうこさん(ハート犬)→カナダ列車

 こんなぁ感じで切り替え出来るようにしてます。

 

まぁ~僕がこんな事出来るのも、LSSさんのおかげですけどね。

半分くらい?しか解読出来ませんが何とか楽しめるまでになってます。

覗いたらデザインが変わっちゃいますよ!!

【CSS】試しに、CSS変数とラジオボタンを使ってみました【実験】 - Little Strange Software

 

◆c◆
◆S◆
◆S◆

 

 「CSS」って何?

今回テーマコンテストを投稿して...CSSを僕なりに表現してみます。

HTMLは家の基礎とか骨組をつくる役割

CSSは家の飾りですかね?綺麗な壁紙を貼ったり、照明を取り付けたり。

そんなイメージです。キラキラにしたり雪降らせたりする。

素人の素直な意見なので、「違うよ!」って人も居るかも知れません。

今現在の僕はそんなイメージです。

文章の枠組みはHTMLで決める感じです。その他....。

文字に色を付けたり、表を作ったりするのはCSSに記述する。

この程度の事しか分かってないですが、色々試して作って見ました。

 

※今回も雪を降らしてます。「だまし絵」で学んだ「錯視」を使ってみました。

図形を描いてない所も図形に見えたりする。自分で考えると「なるほど!」って思えますね。

 

☆☆カムサハムニダ☆☆
ネイルバ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

*
*
*
*
*
*
プライバシーポリシー