「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

天6


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 


●久しぶりの●
●天6●
 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回は久しぶりに天神橋筋商店街へ行ったので、ご紹介しようと思います。
天六から天満方向に歩いてみます)

目的はコレ!

f:id:darucoro9216kun:20201106165257p:plain



体温計が壊れました!

購入したいのですが.....。直ぐに検温したい。

だいたい正規の商品は五千円くらいします。

広告でみると

f:id:darucoro9216kun:20201107065705j:image

こんな感じの価格です。

天神橋筋商店街なら半額以下で買えます。

f:id:darucoro9216kun:20201106165427p:plain

1,620円でしたぁー。

 

有名な串屋とすし屋

なるさんにもコメント欄で、

大阪の串やさんを教えて欲しい。

頂きましたぁ~。

https://www.narutabi.com/entry/2020/11/08/000000

f:id:darucoro9216kun:20201106165514p:plain

※ここはどうでしょう「七福神

天六商店街では一番有名だと思います。


良くテレビで紹介される商店街です。

長蛇の列が出来るお寿司屋さん

f:id:darucoro9216kun:20201106165555p:plain

必ず紹介される「春駒」です。

元気良い板前さんの声が外まで届いて来ます。

元気な板前さんが握るイキのいいお寿司!

 

驚安?

天満の駅下にはドン.キホーテが有ります。

f:id:darucoro9216kun:20201106170626p:plain

「驚安」なんて読むか分からなかった。

造語ですね!もともとこんな言葉無いです。

でも、関西ではドンペン(ドン・キホーテのペンギンキャラ)に良く会います。

 

安いスーパー

f:id:darucoro9216kun:20201106165701p:plain

関西の南方面に多い「玉出」です。

とにかく安いです!

 

●見つけたよ!●
 
お酒屋さんにはよくよく行きます。
でも、「探してもなかなか無い」ってお酒もあるんです。
やまや、リカマン、酒のディスカウント、個人の酒屋…色々探しました。
それでも有りませんでした。
天六なら見つかると思って!
そしたら、有りました。

f:id:darucoro9216kun:20201106165749p:plain

マルスウィスキーの「越百(こすも)」
この文字は見覚えが有ります。
「あ!」って思う人も居るかもですよね?
 
ちょっと高級なウィスキーはケースの中
上手く写真が撮れませんでした。
マルスウィスキー「火樽(ひだる)」
これも?おじき(どーなんさん)の文字かなぁ??

f:id:darucoro9216kun:20201106170047p:plain

すごいインパクトのある文字です!!

 
 
 
●せっかく来たから●
●一杯だけ飲みたい●
 
 
天満周辺に来たら、必ず寄る店が有ります。
「大旦那」大衆酒場です。
JR天満駅から徒歩で4分くらいです。

f:id:darucoro9216kun:20201106171410p:plain

天満周辺は卸売市場が有るので、お魚も新鮮です。
大阪で、安くて美味しい魚が出入りする所は少ないんです。
(お刺身盛り合わせ980円・白子ポン酢580円)
 
 
見つけた!
 

f:id:darucoro9216kun:20200715163114p:plain

 
 
●見覚えのある文字!
※以前どーなんさん(おじき)の妄想似顔絵を描かせてもらった時にWordで
描いた文字です。

 

 
日本一長い商店街です。
まだまだ紹介したいところは沢山有ります。
天神橋筋六丁目(天6)へ行ったら、またご紹介しようと思います。
楽しみにしてて下さい!

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー