「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当22


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●メンズ弁当●
コメ絵
 

今回も訪問して下さって「感謝」です。
 
今回は長く続いている「メンズ弁当」のご紹介になります。
それと、最近はコメントにも自分で描いた絵を添えてます。
コメントを書く時に同時に描いたりもするので、一部ご紹介しようと思います。
 

先ずは卵焼き

素直な卵焼きが出来たと思います。

こころ穏やかな日は卵焼きも綺麗に焼けますね。

 

f:id:darucoro9216kun:20201109111656p:plain



 

次にお弁当

 豚肉に塩コショウ炒め(ごまフリフリ)

下に野菜炒めを敷いたソーセージ

卵焼きとご飯(梅干し)

f:id:darucoro9216kun:20201109111953p:plain


※野菜炒めは(玉ねぎ・セロリ・ぴ~まん)

見えなくなっちゃいました。

 

次に朝ごはん

 

目玉焼きはレンジで40秒です。

黄身に爪楊枝でツンツンして爆発防止してます。

※40秒でも上手く白身が凝固しない事が有ります。プラス10秒してます。

f:id:darucoro9216kun:20201109112055p:plain



完成です!

 

中身が見えないと、普通のトーストですね。

見た目素っ気ない感じしますね!

珈琲は毎朝必ず準備してます。

f:id:darucoro9216kun:20201109112135p:plain

美味しい食パンの時は「普通にトーストして」って家族に言われます。

でも、こんな風にしてしまいました。

 

僕はだいたい

角を矯めて牛を殺す(つのをためてうしをころす)タイプです。

欠点をなおそうとしてやり過ぎて失敗する

以前、「残念な生き物」と言う本が僕の座るところに置かれてました。

これも息子の仕業です。

でも、その本を読むと面白くて最後まで読んでしまいました。

f:id:darucoro9216kun:20201112104953p:plain



●毎年届きます●
 

f:id:darucoro9216kun:20201109112221p:plain

※年末に必ず購入するので、毎年届きます。
豊橋のちくわ「ヤマサ」です。
これは完全に母の影響ですね!
「おでん」は購入した事無いですが、今回は
おでんのチラシも入ってました。
 
●Wordでおでん●
●描いてみます!●
 
最近はコメントに小さな「絵」を添えることが多くなりました。
コメント用に絵を描いてます。
 

f:id:darucoro9216kun:20201108060317p:plain

 このおでんの絵はコメント用に作りました。

 

でも....せっかくの竹輪があんまり見えない!!
 
 
一緒に!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●おでん●
 ※おでんをWordで描いてみました。
好きなものを描くっていいですねぇ~。
 
●その他のコメント絵もご紹介!
 
 これは「アメリッシュさん」の素敵なアメたぬきをみて描きました。

f:id:darucoro9216kun:20201109110833p:plain

タヌキさんでーす!

 

 

これは「ずず姉さん」の美味しそうな海老をみて描きました。

f:id:darucoro9216kun:20201109111437p:plain
海老さんでーす!

 

これは「きょうこさん」の石の紹介で思い付きました。

20201109090935

ハート模様のワンちゃんでーす!

 

 

そして「まーたるさん」のカードを観て描いた作品

f:id:darucoro9216kun:20201109171135p:plain

良いことを形にしてくださる金龍様でーす!!

 

 

最後は韓国好きな「こぴちょあさん」の所で描きました。

20201109162344

韓国旅行へ行った時のこぴちょあさんでーす!

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー