「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男がつくるよお弁当33


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


●ソースが決めて●
★メンズ弁当
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はシリーズで続けてるお弁当紹介です。
 
 
 

先ずは卵焼き

ちりめん山椒を入れました。

f:id:darucoro9216kun:20201218202338j:image

ちりめん山椒って美味しいですよね。

粒の山椒が好きなんです。

f:id:darucoro9216kun:20201218202407j:image

たまには卵に入れるのもいいですね。

 

鳥を焼きます!

f:id:darucoro9216kun:20201218202428j:image

関西はソース炒めが好きなんです。

今回はソースで味付けしました。

フライパンの上でソースと絡めるとき、

芳ばしいソースを嗅ぐのがすきなんです。

作ってる時に食べたくなりますね(笑)

ウスターが無かったら何だか寂しくなります。

 

完成でーす。

f:id:darucoro9216kun:20201218202533j:image

※ご飯に乗せてる大根の葉っぱとじゃこの佃煮は奥さんが作ってくれてます。

ご飯(大根の葉っぱ)、卵焼き(ちりめん山椒)、鶏肉のソース炒め、ブロッコリー

 

最近ブロッコリーは、からしマヨネーズにしてます。からしは良く使います。

 

朝ごはん

ちょっと時短での朝ごはんです。

納豆卵パンのオープンサンド

f:id:darucoro9216kun:20201218202612j:image

※納豆と卵は合いますよねぇ。

納豆は有ると助かります!

朝の強い味方ですねぇー。

電子レンジの目玉焼きをとーんって乗せると

美味しそうに見えますね。

料理の写真を撮るようになって、

食材の気持ちが少し分かるようになりました。

 

●ウォーキング●
 
職場までの50分程度ウォーキング
ちょっと初めてみました!
そしたら、色んな花に出会いました。
 
f:id:darucoro9216kun:20201218202748j:image
ネリネ」って言うんですねぇー。
僕は花を見ながら歩いた事無かったので…。
色んな花が咲いてるのを見過ごして居ました。

 

●いつも花の名前は●
●BLOGで覚えてます●
 
楽しくウォーキングしてるので、僕もしてみたくなりました。
そしたら沢山の発見があるんですねぇ~。
僕が花の名前を覚えれる様になったBLOGは事らです↓↓
 
 
 
 
発見!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●見えてないだけですね。
 
 花は綺麗に咲いてくれてるのに…。
ただ僕が気付いてないだけだった。
ゆっくり景色を観てなかったんですねぇ。
 
●トリュフを探すみたいに散歩楽しみたいと思います。
 

 ※豚ちゃん頑張って探してね!!

 

◆コメ絵紹介◆

てるさんに描いた「寝冷えネコ」

f:id:darucoro9216kun:20201223115722p:plain

※面白いキャラクターですねぇ~。

 

で!この絵が可愛かったので.....。

白魔女さんへお届け!!

少し表情を変えました。

f:id:darucoro9216kun:20201223151111p:plain

ふふふ

ネコが豚に変身しちゃいました。

変更させるのが結構楽しかったりします!

 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー