「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

これは作らなくちゃ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


バシルな夜
バジルジルジル使ってみる?
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は「これ!作りたい」を紹介します。
 
 
これは作らなくちゃダメでしょう。
ねぇ、Yotoroさん!
甘いもの甘いもの甘いもの…たまに僕もたべれる料理あるじゃん。
 
やったぁー!
嬉しがって作ろうと思います。

 

●バジルバター●
 
まずはバジル!
何と、家で栽培してます。
主にパスタかアヒージョになるバジルです。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200629112330p:plain

絶対思ってる!バジルの声

書きたく無いけど書いちゃいます!

 

俺さぁーパスタにされるんだぜぇー。
で、ジェノベーゼとか言われるだろ?
たまんねーぜ!
 

f:id:darucoro9216kun:20200629113621p:plain

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200629114817p:plain

 
まだあんたはいいわよ!
私なんかきっと主役になれない。
ピザに乗せられて終わるだけよぉ~。
 
 
 だいたいバジルを使う用途は決まってます。
だから、バジルの声が聞こえるようになりました。
でも、思いがけない使い道が見つかりました!!
ありがとうYotoroさん(パチパチパチ)
 
 
こんなありきたりなバジル達に朗報です!
 
バジルを取る前に言ってやりました。
 
「お前達を新しい世界へ誘ってやろう!」
 
 
バジルを積んでやりましたよー!

f:id:darucoro9216kun:20200629115247p:plain

 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200629115413p:plain

バターとニンニクをいれたら、心なしか嬉しそだった気がします。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200629115535p:plain

おー喜んでる喜んでる(笑)
 
●バジルバター●
●完成です!!●
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200629112139p:plain

 

これで完成だよね?
これを冷蔵庫に入れて出来上がりです!
 
で?Yotoro さん的には…この使った後のラップもマグネットにして欲しいとの事…。
なんでやねん!!
(一応、ツッコミ入れときます)
 
 
f:id:darucoro9216kun:20200629211704j:image
 
 
こんな感じで良いですか?
あのーやってみましたが、冷蔵庫の側面が汚れるだけでしたよ~↑
(一応、大阪人だからやってみるのでした!)
 
 

 それではワードでお絵かきしたいと思います!

バジルバターを使って、これを作りましたぁ~↑

●サンドイッチ●

 

f:id:darucoro9216kun:20200629120429p:plain

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

これで、ワルバジルBもおとなしくなることでしょう。

そして、バジA子ちゃんはどうなの?

ちょっとパンの中で聞き取り難いですが.....

オシャレに変身させてもらえて良かったと言ってます。

 

 

「次回もお待ちしています!」
 
おまけ
 
茗荷の家紋はいくつかありますが...。ウチは「抱き茗荷」です。
茗荷党の党首Yotoroどの、家紋が茗荷にて僕も茗荷党に加えて頂きたく存じます。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200629175111p:plain

 
茗荷で知っていることを書きますね。
かつて日本へ生姜と共に伝来したのが茗荷です。
そして香りが強い方を「兄香」(せのか)
香りが控えめな方を「妹香」(めのか)
それぞれに呼び名が有ったそうですが、徐々に呼び名が訛って
兄をショウガ・妹をミョウガと呼んだそうです。
 
そして「冥加(みょうが)」→知らない間に授かっている神仏の加護・恩恵の事
読み方が同じなので縁起は良いとされています。
そこから家紋に使われたと言う説が有力です。
 
 

 

プライバシーポリシー