「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

自転車がパンクしました。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 パンク修理

 穴をみつけなくちゃ!
 
友だち追加

 

今回も訪問して頂けて嬉しく思っています。

 

今回は自転車に乗ってたら?あれ?

「パンクしてる!」を記事にしました。

 

この前、ブログで紹介した後輪の修理

折角少し高いチューブに取り替えたのに…。

パンクしちゃいました(残念)

 

百均行かなくちゃ。

f:id:darucoro9216kun:20200605102958p:plain

 

 

ゴムのりとアテゴム(パッチラバー)を購入しました。セットのヤツも有りましたが、量が少ないので、別々に購入しました。

f:id:darucoro9216kun:20200605103143p:plain

 

自転車屋さんで何度も見たので、自分でも出来ると思ってます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200605103550p:plain

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200605104301p:plain



チューブを外して、空気を入れました。

バケツの中に入れて、どこから空気が抜けてるか確認です。

空気を入れるところの傍に小さな穴が開いてました。

空気が抜けてる場所を特定できたら、のりでラバーを貼り付けます。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200605104414p:plain

ラバーを貼ったら、ハンマーなどで叩くと書いてあったので3回程度叩きました。

比較的簡単に出来ました!

※本当はチューブをヤスリで擦って、少し表面をケアしてから処理するそうです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200605104627p:plain


デキマシタ!

 

大丈夫かなぁ?

少し時間が経ってから確認しなくちゃ。

(修理しても空気が抜けてるぅ〜なんて事があるかも知れません)

 

自転車って自分で修理すると長く乗れますね。

この自転車15年は乗ってます(笑)

ボロボロですけど…。

 

 

1時間経ちましたが、空気は抜けてないみたいです。「ホッ」としました。

 

 気持ちに余裕が有るときは、自転車の修理も苦になりません。

気持ちにゆとりがない時は「面倒だなぁ~」ってなります。

で!

面倒だと思って修理すると失敗します。

修理するまで2week自転車を放置してました(ごめん自転車さん)

100均の自転車GOODSは結構店によって品ぞろえが違います。

ダイソーは比較的揃ってる気がします。

 

それではWordで自転車を描きます!

ママチャリでーす。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200605111622p:plain

ほぼ毎日自転車に乗っています。

便利ですが、最近は汗ダク

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「次回もお待ちしています!」

 

 

 

 

プライバシーポリシー