「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

また訪れた晩ご飯担当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 突然、晩御飯!

 時々ドキドキ晩御飯
 

友だち追加

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。

 

今回も訪れた晩ご飯担当!

さて、頑張りましょう。

もちろん缶詰が必要です。

今回はこの缶詰にしました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200512170835p:plain

なーんてね!Wordで缶詰を描いてみました(WA) 

鯖缶は色々な種類が有るので助かります。

BEERを持たないと料理が出来ません。

 

「だるころキッチン!」
 

それでは、冷蔵庫を覗いてスタート。

f:id:darucoro9216kun:20200510193636j:image

何にも思いつかない時は、とりあえず野菜を煮込む事にしてます。

f:id:darucoro9216kun:20200510193736j:image

すりおろした玉ねぎ&人参を加えました。

ここまで来たらパスタしか思い付きません。

 

そろそろお皿を温めなくちゃです。

f:id:darucoro9216kun:20200510193920j:image

適当な料理紹介でスイマセン。

最終的にこんなパスタになりました。

f:id:darucoro9216kun:20200510194026j:image

パスタは粉チーズと少し醤油を入れてしっかり炒めました。

 

このソースは、保存して週末に再利用しようと思います。

 具がないので、ソーセージを添えてます。

 

ホントなら...チーズ入りのトンカツを添えたいところですが、断念しました。

 

 

ゆっくりワインを飲みたいと思います。

赤いソースには赤wineが合います!

色は大切です。赤い食材には赤wine・白い食材には白wine

これだけ知ってるとwineをより楽しめます。

魚でもマグロには赤wineが合います。

肉でも鶏肉は白wineとの相性が良いです。

難しく考えず、食材でwineをセレクトしても美味しく飲めます(SMILE)

f:id:darucoro9216kun:20200515083513j:image

今回は2014 マァジ カンポフォリンを呑もうと思います。

イタリアのワインです。

しっかりしたタイプのワイン(フルボディ)がこの料理には合うと思って…。

陰干ししたブドウを使ってます。古くは、陰干ししたブドウを使うやり方(リパッソ)も多かったと聞いています。

現代では珍しい製法です。

マァジでは熟成させる時にアマローネの搾りかすを入れてるそうです。(アマローネはワインラヴァーに大人気イタリアの最高級赤ワイン)

そんな、高級なワインはとても飲めません…。

今回のワインは僕が社会人四年目くらいに2千円くらいで購入した記憶が有ります。

干したブドウを使ってるからか?ギュッと詰まった味の中に、ナッツを思わせるような芳しい風味がします。[僕はソムリエじゃ無いので…表現が下手で申し訳ないです]重たいしっかりタイプのワインなのに、常に飲みたい味です。

口の中で持て余さない感じが魅力的です。

 

最後に、パスタをWordで描いてみます。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200513171427p:plain

ちょっと本格的に描いてみました。

映画とかに出てくる「ミートボールのパスタ」をイメージしました(笑)

ホントは...「スパゲッティ・ウィズ・ミートボール」らしいです。

「ゴットファザー」「カリオストロの城」など様々な映画で登場するアメリカでは、とっても一般的な料理みたいですね。

僕も時々、ミートボールを作った時にパスタにします。

f:id:darucoro9216kun:20200606144650j:image

 

何でも…マグネットにする変な癖が有ります。

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また、次回も遊びに来てくれることを楽しみにしています。

 

プライバシーポリシー