「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ワードでお絵かき(ランチ編)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 

ランチ編
ワードでランチを描いてみました!
ランチと言えば、サンドイッチしか思いつかなくて...。
ホットサンドを描いてみようと思います。
ソーセージも食べたいのでサンドイッチに添えようと思います。
それでは行きまーす!

f:id:darucoro9216kun:20200120170454p:plain

こんな感じになりました!!

BLT(ベーコン・レタス・トマト)っぽくしてみました。

bacon/lettuce/tomatoでBLTなんですが、僕の友達はずっと

ベーコン/レタス/タマゴだと思ってます(^^♪

なんでタマゴ(egg)だけ日本語なの?って思うけど、BLEなら分るけど..。

まぁ、思い込んだらなかなか頭の中で切り替え出来ない時が有ります!

このBLTはベーコンをちょっと高めのベーコンで作ると美味しい!

(すべて美味しい食材を使うと味がまとまらない、何か一つ

美味しい素材を使うのがいいと思います)

 

ワードでは描画ツールの書式⇒図形スタイル↘から3-D書式(上・下)で

立体を調整します。ただ、幅と高さのpt(ポイント)を調整する場合

上だけとか下だけよりは上下合わせてどちらも調整したほうが上手く

まとまる事が多いです。

後はワードなので、影・反射・光彩・ぼかしなども調整できますが、

僕は最後まで触りません。

絵のグループ化が終わって、絵が完成してから影や光彩を触るように

しています。グループ化をする前に効果をあまり触りすぎると、自分が

何をしたのかが自分で分からなくなってしまうので...(修正が大変です)

 

色々と描く人によってやり方は違うと思いますが、一応参考になれば

と思って書きました。

 

今回も簡単に飲み物を作りました。

昔の話ですが「ゆらゆらタンブラー」って言うのが家に有りました。

何かの景品でシール?を集めたりしてもらったんだと思います。

子供の時に使っていたのですが、もちろん割れました。

過去の記憶をたどって、こんな感じだったってものを描きました。

f:id:darucoro9216kun:20200122164030p:plain

でも、簡単に描きすぎたので、もう少ししっかりしたオレンジジュースを

描こうと思います。

f:id:darucoro9216kun:20200124162350p:plain

図形を選択して、描画ツール書式から図形の効果→面取り→二段にしてます。

二段にして縁を付けた方がグラスっぽく見えると思います。

 

後はオレンジ色を少し透明にしてます。

描画ツール書式から図形スタイルの↘(下向き矢印)→塗りつぶし(塗りつぶしの色)

透過性を20%などスライドしてUPしてます。

 

サンドイッチの飲み物にどうでしょうか?

※上手く公開出来なくて、やり直してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー