「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

天ぷらバー


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

天ぷらバー◆ 
 
◆バーだから◆

 

 

◆カクテル◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は天ぷらとカクテルを楽しもうとと思います。たま〜に飲みに誘うワイン女子の7さんから「天ぷらバー行ったことある?」って言われたんです。なんか自分で予約したら取れなかったみたいで…僕が予約することにしました。

 

ザ・テンプラバー

f:id:darucoro9216kun:20250128143654j:image
f:id:darucoro9216kun:20250128143657j:image

ザ・テンプラバー温(おん)

 

大阪パニック

f:id:darucoro9216kun:20250128143831j:image

カクテルと天ぷらを楽しむお店です。

大阪パニックは日本酒+ジンジャーエール

日本酒の香りを活かしたカクテルです。

まぁ…日本酒からしたら、ジンジャーエール入れられてパニックでしょうね(笑)

どんなネーミングやねーん!

f:id:darucoro9216kun:20250128144139j:image

日本酒ベースにはサーモンのカルパッチョですね。

※ヴィットーレ・カルパッチョはイタリアの画家ですね。人の名前が料理名ってのはいくつかありますね。

 

天ぷら3種

f:id:darucoro9216kun:20250128144046j:image

ナス、とうもろこし、山芋

f:id:darucoro9216kun:20250128144125j:image

この天ぷらにはジントニック

バーテンダーみてたら楽しい!

ジンは冷え冷えのボンベイサファイア使ってましたねぇ〜。

 

ワニ肉の炒め物

f:id:darucoro9216kun:20250128144446j:image

ワニは何度か食べたこと有ります。

鶏肉と豚トロの間って感じですね。

7さん:「う〜ん、あんまり好きじゃないかも」

僕:「あ、無理に食べんでもええよ。僕はワニの肉けっこう好きやし、この料理に大阪パニック注文したら良かったわぁ〜」

7さん:「それしたら、大阪ワニワニパニックになるやん(笑)」

f:id:darucoro9216kun:20250128144526j:image

ワニ料理にはディタソーダですかねぇー。

若い頃パブでバイトしてたので、有名なカクテルはある程度わかります。

※ディタはライチのお酒です。

 

◆さつま揚げ◆

f:id:darucoro9216kun:20250128144644j:image

f:id:darucoro9216kun:20250128144654j:image

7さん:「え?カクテル飲まへんの?」

僕:「いやいやこの料理はビールちゃう?」

7さん:「じゃ、コップ1杯だけ付き合うわぁ〜」

僕:「ホンマはちょっと飲みたいんやろ?」

7さん:「バレた?ビールは一口でええねん」

僕:「(さつま揚げ食べて)これはやっぱりカクテルちゃうわぁ〜ビールか焼酎ちゃう?」

 

料理みた瞬間、瓶ビール欲しくなりました(笑)

平たい方は明太子が中に入ったさつま揚げ、まるい方は肉味噌が入ってました。

やっぱりこれはビールにして良かったです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20250128145009j:image
f:id:darucoro9216kun:20250128145013j:image
f:id:darucoro9216kun:20250128145017j:image
f:id:darucoro9216kun:20250128144833j:image

 

 

⚫︎7さんの注文したカクテル「スプモーニ」と「ディタGFJ」です。

スプモーニカンパリとグレープフルーツのカクテルです。GFJはグレープフルーツの略です。

どっちもグレープフルーツやないか〜い!

⚫︎ささみ、カマンベール、紅生姜の天ぷら

※大阪はやっぱり紅生姜の天ぷらが必要です。

⚫︎アサリのスープ

⚫︎付き出しのポテトサラダとキャビアをフランスパンに乗せたおつまみですね。

 

◆カ◆
◆ル◆
◆ボ◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20250128144936j:image

 

〆のカルボナーラです。

天ぷらバーで久しぶりにカクテル楽しみました。

自分からカクテル飲むなんてことないですから、こうやってお酒を楽しむのもいいですね。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー