「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

冬の料理担当は助かります


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

冬の料理担当は助かります
お鍋はこんな感じ
 
     
●〆は中華麺
f:id:darucoro9216kun:20241220170158j:image
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は晩御飯担当ですからねぇ〜何を作ろうかなぁ〜とか言いながら、寒い時は作るもの決まってたりします。もう、最初の麺の写真で何を作るか分かっちゃいますね。
 
 

塩元帥

f:id:darucoro9216kun:20241220165917j:image

息子が塩元帥好きだから、買ってみましたぁー。

「こだわりの鍋スープ」とか書いてあるけど、ホンマかいなぁ〜ってこの時は思ってます。

お店で何度も食べた事ありますけど、確かに柚子が香る美味しいスープなんですよねぇ〜。

それが本当に再現出来たらいいなぁー。

 

野菜のカット

f:id:darucoro9216kun:20241220165929j:image

とにかく「鍋」ですから、野菜をカットしなくちゃですよね。

ニンジン、しめじ、えのき、ネギ、白菜

そのくらいでいいかなぁ〜。

たくさん野菜入れたいけど、あんまり入れたらスープが薄くなっちゃいますもんね。

 

麺の準備

f:id:darucoro9216kun:20241220165944j:image

麺も茹でなくちゃですよね。

〆はそりぁ〜ラーメンですよ!

このスープはラーメン入れる感じですよね。

まぁーうどんでも美味しいかもですけどね。

 

春雨の用意

f:id:darucoro9216kun:20241220165958j:image

春雨食べたくなっちゃいました。

はるばる来たぜぇ〜はるさめぇ〜🎶

 

お鍋に春雨入れたくなります。

お鍋の時は春雨たくさん食べたい人です。

 

 

 
塩元帥の鍋スープ
 
f:id:darucoro9216kun:20241220170018j:image
だんだん鍋らしくなって来ましたぁ〜。
やっぱり冬は鍋を作れるから助かります。
それに、お鍋は食べれないくらい味がおかしくなるなんてほぼ無いですからね。
本当に晩御飯担当の時は困る事あります。
(何を作ろうかぁ?って思ってなかなか決まらない事もしばしばあります)
 
 
えのき
 

f:id:darucoro9216kun:20241220170109j:image

 
●イシズキにチーズを乗せてます●
 
エノキは、ちょっとおつまみを作れるのもいいですね。
こうやって捨てちゃう部分を上手く調理出来るっていいですね。
何かで観てから毎回こうやって食べるようになりました。
 
 〇冬はお鍋ですね〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20241220170146j:image

息子:「塩元帥とは全然違うなぁ〜」

僕:「そりぁそやろぉ〜だって、塩元帥のスープをそのまま入れてるんちゃうねんから!」

息子:「ほな、塩元帥って名前を書かんかったらええやん」

僕:「万代限定商品やからこんなもんちゃうか?」

息子は色々文句いいながら、食べれるものをしっかり食べてました「笑」

文句言いながら食べるのも楽しいのかもですね。

 

お鍋
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー