「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

散歩、おでん、スナック


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●さぁ〜●
●参りましょう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「参りましょう」と言うタイトルなので、さっそく参りましょう!
 

豊中稲荷神社

f:id:darucoro9216kun:20221015214438j:image

北摂のおいなりさん」で親しまれている稲荷神社です。

鳥居をくぐるとなぜか今まで歩いていた道とは違った空気が流れています。

不思議な空間ですねぇ~。

この神社では沢山の鳥居を一気にくぐり抜けれたりします。

近くの方は七五三祝いで訪れる神社としても有名です。

 

豊中散歩

f:id:darucoro9216kun:20221015214452j:image

週に2回訪れる豊中なので、最近は少し散歩して帰るようになりました。

もう、20年以上通ってる豊中周辺ですからねぇ。

仕事だけして帰るのはもったいない場所です。

 

 

連なってます!

f:id:darucoro9216kun:20221015214503j:image

沢山の鳥居が連なってます。なぜ??

2020年元旦から通れる「令和のお祝い」で作られた鳥居です。

阪急豊中駅から歩いて行ける距離なので、興味のある方は一度行ってみるなんてどうでしょうか?

 

お米の神様

調べるまで、お米の神様って知りませんでした。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●スモークタン●
 
f:id:darucoro9216kun:20221015214612j:image
f:id:darucoro9216kun:20221015214623j:image
 
セブンのスモークタンはレモン汁がかかっているのがいいですね!
ちょっと飲みたい時、本当に助かります。
 
●やっぱり●
●おでんだねぇ●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20221015214642j:image
夜におでんをゆっくり楽しんで、寒いときは毎日「おでんでもいいなぁ〜」なんて思ったりします。
f:id:darucoro9216kun:20221016080805j:image
次の日の朝「おでん丼」
昔は父に「なんでもご飯の上に乗せるな!」と怒られてました。
でも、おでんの時は卵とスジ肉と大根をご飯に乗せたくなります。
出汁が残ってるので「おでんうどん」もしちゃいますけどね!
f:id:darucoro9216kun:20221016191239j:image
これが好きなんです。
京都に行ったら「おでんうどん」食べます。
 
4F
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●久しぶりやんかぁ〜●
 
一つ上の先輩から「飲もうや」なんて声がかかりましたぁ〜。
飲むのは良いのですが…先輩はスナック大好きなんです。
僕は純粋にお酒と食事を楽しみたい。
何度か先輩と行った事がある阪急茨木駅近くのスナックです。
先輩は豊満なまりこママに逢いたいだけなんだと思います(ありぁりぁ)
 
●スナックまりこ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221015214727j:image
ここは、スナックなのにママが焼きそばとなカレーとか作って食べさせてくれます。
で、歌を歌わなくちゃなんですよねぇ〜。
久しぶりに、ポール アンカの「ダイアナ」を歌いました(笑)
セット料金3000円の良心的なスナックですね。
60代から70代の男性が多いので、ビートルズ歌ってくれる方も居たりします。
でも、僕はスナックって誰かに誘われないと行きません。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー